2011/05/11.Wed

最近のマイブーム 【小麦粉】

2011042710130000 (188x250)  お好み焼き (188x250)  2011050920250000 (188x250)


最近のマイブーム 【小麦粉を使って何かを作る】

子ども達は学校・・・
さぁ。今日のお昼は何食べよう って時に、
お米がないっ パスタもないっ カップラーメンもないっ
主食がなぁい・・・って時があって、
1人だったし、買い物に行くのは面倒だし、でもお腹は空いてるし・・・
・・・で、お~小麦粉があるじゃんって思って作り出しだのがキッカケ タハッ

左から、 【なんちゃってピザ】
    ・ 小麦粉 ・ 水 ・ お塩 ・・・ 適宜 
      はしでぐるぐる混ぜて、おっ!いい感じとおもったら、適当にのばして丸くして、
      ケチャップをぬって、具材をのせて、オーブンで焼いてみた。
      (ウインナー、シメジ、ネギ、ホウレン草、粉チーズ)

まんなか、【キャベツたっぷりお好み焼き風】 
     ・ 小麦粉 ・ 水 ・ 顆粒ダシ ・・・適宜 (お好み焼きの粉水を作る)
       キャベツの千切り ・ あれば、天かすや小えびや青のりなども混ぜちゃう!
       今回は、肉も魚介もなかったので、春キャベツだけのお好み焼き風。
       フライパンで焼く。ふたをしてキャベツをしんなりさせると美味しいよ。
       もちろん最後は、表面がパリッとなるように焼きましょう!

みぎ、  【ゆであずき入りケーキ】
     ・ これは、パウンドケーキを焼く材料に、お正月の時に買って在庫になってた
       ゆであずきを混ぜて焼いたものです。

ピザや、お好み焼きはちょいちょい作って自分だけで食べてます 
自分で食べる分には、じゅうぶんな美味しさです。
・・・が、何せ適当にこんな感じかなぁって作っているので、
たまに生焼けだったりしてます

今度は自己流うどんに挑戦してみたいです 
 
ランキングに参加してみています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 



料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も!
私も粉星人!
うどん、パン、ピザ、お好み焼き、ケーキ、餃子にシュウマイ、
こねてこねてこねまくってるよv-91
しかも全部テキトー。でも自分達で食べる分なら充分だよね!

ちらめはお料理も手芸も上手でスゴイよぅ。
ステキな奥様だわ♪
私が惚れるv-238
Re: 私も!
> ikuyoさんへ
  早速の訪問ありがとうe-415
  最近時間が出来たから、色々挑戦しておりますe-282
  ikuyoは仕事を持ちながらの家事&育児!
  私にとっては憧れですよe-267
  まだまだ、未完成のブログe-263
  ちょいと勉強しながら頑張ります!
  ikuyoのブログにも遊びに行くねぇ~

管理者のみに表示