2015/12/31.Thu

いちごトレイルラン






今年最後のマネージャー業として
26日の土曜日に
カメさんの応援に行った
いちごトレイルランという大会。

マザー牧場での開催だったので、
実は応援がてら
子ども達も一緒に遊ぼうと計画して
連れていって貰いました。

1周5kmを4周走るコース。
心臓破りの坂もあったようで、
走るのにはキツイコースだったみたい。

でも景色が素晴らしい場所。
コース上には羊が放牧されていたりと
楽しそうでした。

1周目、コースの途中で応援。
ハイタッチをしたあとに
子ども達は、ゴーカートを乗りに(笑)

そろそろ2周目走ってくるよーと
またハイタッチの場所へ。
と、ゴーカートを乗り終えた子ども達も
戻ってきたが、様子がおかしい…。

息子が号泣しているし、
娘はブチ切れしてる( ̄▽ ̄;)

どうした?と聞いている間に
カメさんもやってきた!
とりあえず私だけハイタッチ。

そのあと2人の話を聞くと、
ゴーカートに2人で乗り、
息子に運転を頼んだ姉。
息子がハンドル操作が上手くなく
壁にぶつかりまくり。
それをバカにしたように笑う姉(-_-;)
息子のプライドがたがた…。
で、号泣。

姉→さすがに悪かったと謝る。
息子→謝りかたが気に入らない。
姉→どうすりゃいいんだよとキレる。
息子→いじける。

∞のループへ。。。

さぁ。
話し合いますよー。

日頃仲良し姉弟だと安心していた母。

娘=姉として頑張っていたこと。
息子=真剣にやっていることを
バカにされたくない。
学校で嫌なことがあっても
なかなか言い出せないこと。

姉弟だからと
お互いに我慢していること。
色々な話を聞きました。
お母さんは涙が出ました…。

でもそうやって
ちゃんとお話してくれる
あなた達が大好きです。

と、お母さんの目から
娘にこうした方がいいかもとか、
息子には、すぐにいじけずに
自分の思った気持ちを
言えるようになること…。
などを伝えてお互いに謝り和解。

そんな涙涙の思いの中。
カメさんの3周目のハイタッチ。

4周目は、ゴールに戻るねと伝えて
ゴールに戻りながら
子ども達もまたいつも通りに。
ほっとして、また泣きそうになっちゃった母です。

シューティングのアトラクションに
2人で乗り、
息子が今日の最高得点を叩きだし
ご満悦で戻ってきたよ。





そう。息子くん。
何にたいしても少し自信がないのね。
だから、
冗談でいう、へたくそーなんて言葉も
すごく傷付き、笑い飛ばす事が
出来ずにいじけちゃうの。

失敗しても、
へたくそでもいいんだよ。って。
そんなあなたでもいいんだよ。って。
伝え続けていって、
もっと色んなことで自信に繋がる体験を
させてあげたいんだよね。

それには、母の勝手な趣味から
山登りの達成感や
マラソンでの達成感を
経験してほしいと連れ出して行きたいです(笑)

なんだかんだと仲良しな2人。
最後には笑ってカメさんのゴールを
待ちました。
ってのは私だけで(笑)
2人で仲良く動物たちと戯れに行っちゃいました(笑)

カメさんがゴールしたあとは
アフターパーティーなるものがあり
なんと、ジンギスカンの食べ放題。






私達は別料金でご一緒させて頂きました。
ジンギスカンの他に牛、豚、野菜、カレー、デザートまでが食べ放題?

相席になったランナーさんが、
私の勤めている会社にいらっしゃるという、
世の中狭いわね~説に驚きながら
楽しい昼食会になりました。

食後は少しお散歩がてら
モルモットやウサギを触りに行ったり
皆で観覧車に乗ったり
子ども達はまた2人で自転車の乗り物へ。





やっぱり仲良しなんだよね。
母はとっても嬉しいよぉ。

久しぶりのラン友さんにも逢えて
カメさんと、どういうご関係?
といきなり聞かれた時は笑っちゃったけど(笑)
確かに奇妙な関係に見えるよね(笑)
公私ともにお世話になっている
大親友のカメさん。
これからも色々と楽しみましょうね。

マザー牧場。
大自然に囲まれ、いい景色を見ながら
動物たちに癒され
美味しいものも堪能できる。

とても素敵な場所でした。

帰りは海ほたるにより、
絶景な夕富士を見ることが出来て
最高のしめくくりになりました。

無題

くまさんカステラだったっけ?
極寒の中の甘い甘いカステラは
とても美味しかったです。

子ども達も大満足で、
車では即効寝てたけど(笑)
来年は一緒に走ったり出来るのかなぁ。

そんな楽しみも増えたね。
その前に食べ過ぎのお腹。
何とかしなきゃな(笑)
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/27.Sun

箱根ハイキング

先週の日曜日は、
大親友でもあり、山仲間でもある
カメさんと一緒に、
子ども達もつれて
箱根・芦ノ湖ハイキングに行ったよ。

ロマンスカーで、
進行方向では一番後ろになっちゃうけど、
全面窓ガラスの展望席のチケットを
予約したはずだったのに、
何故か外人さん家族が座っていて、
あれれ~?のスタートになっちゃったけど、
前から3番目だったし、よしとして
新宿を後にしました。

ロマンスカーでは、
カメさんの豆知識を聞き( ̄▽ ̄;)(笑)
子どもみたいにワクワクしている姿に
癒されましたw






桃源台から湖尻峠を周り、
湖沿いに何故かみかんが何個か落ちている事に
興味津々の息子っちが可愛かったな。

最初は緩やかなハイキングコース。
と、湖をそれた途端に
苦手な階段が続く…(´д`|||)

もう。体から湯気が出るほど汗をかいたよ。

そこからは、今までの軽登山では
見たことも歩いたこともない光景の中を歩き、
めっちゃ眺めもいいコースで、
テンションも上がります!

子ども達も がんばった…。
つうか、荷物が軽いから速い速い(-_-;)

標高1000mちょっとの山を越えて、
山飯~。

今回は手抜きでカップ麺とカップスープ。
めっちゃ強風で寒かったけど
ほっこり温まりました。

帰りはまたまた楽しい素敵なコース。
木のトンネルのような。
まるでジブリの世界観。
子ども達が先頭で、長い木の枝を
電車ごっこみたいに二人で持って
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σキャッキャッ
いいながら下ってきました。

桃源台へ戻ったら、海賊船で元箱根へ~
海賊船の中で、私の密かなコレクションの
ドロップス缶をゲット~。









箱根湯本へ戻り、お風呂に入り
お饅頭、お煎餅を食べ歩き、
ご飯を食べて帰りは予算切れで
急行にて帰ってきました(笑)

みーんな爆睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

寒かったけど、
怪我もなく、笑顔で帰ってこれました。

フフフ。母の趣味に巻き込み、
どんどん連れ出してあげるから
子ども達よ、楽しみにしててね(笑)

カメさん。
色々と計画してくれてありがとう(^^)




つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/21.Mon

スロージョギング

この週末はとっても充実してました。

最近、お酒を全く呑まなくなった私。
何でかって?
何でだろうね…(笑)

疲れはてて、お酒を呑む気力もなく
明日の事を考えたりすると
体力を温存しておきたいと言うか(笑)

まぁ。歳をとったといいますか( ̄▽ ̄;)
お酒から遠退いていましたが、、、

金曜日は、
気の合う仲間同士の久しぶりの飲み会。
うきうきでした!🍺✨🍺

…。とその前に
なぜだか走らなきゃと思い(笑)
多摩川をスロジョグで12km走り
お気に入りのダメージデニムで
いざ呑み会へ。






あんな話や、こんな話で盛り上がり
あっと言う間に酔っぱらい(笑)

でも、次の日仕事の人もありで
早々にお開きになり
ほろ酔いで帰宅~
幸せな金曜日を過ごしました♪


次の日の土曜日は、
雲ひとつない青空のもと
多摩川をスロジョグ🏃






気持ちよくて 14kmも走れたよ🎵


最近、増加した体重。肉付き(笑)
少しは解消したかしら~

なんて、調子にのり
ケーキ付のオムライスセットを
食べちゃった。

よく走り、よく食べた週末でした。

あっ!日曜日は久しぶりに
ハイキングというかお山というか…w
の箱根に行ってきたよ。

その様子はまた後日UPしまーす(^^)v

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »