2015/11/30.Mon

ヘッドライト スロージョギング




いやいやいやー
確実に太ってきたなと感じる
今日この頃…

仕事も人員不足で
ハードな毎日なはずなのに、
その分反動でよく食べてるし、
疲れが出るからと守りに入り、
走ることもしなくなったし、
甘いものはやめられないし…。

でもでもでも
確実に太ってきたなと感じるわけで。

・・・(;´Д`)トホホ

ならば、走れるときには走ろうと
今日は娘を誘い走りに出ました。

夜ランになったので、
初めてヘッドライトを装着☆

山で使おうと買ったヘッドライトだけど
買っといてよかったぁ~。

暗い道の凸凹感がわからずに、
つまずく事も多かったけど、
今日は大丈夫だったー。

いつもは、暗いからと
ついついスピードアップしてしまう
道でも怖くなかったから
ペースを守れて走れたし、
ヘッドライトいいですわぁ~♪

一人じゃ恥ずかしくて出来なかったけど
今日でもう大丈夫。

ヘッドライト最高です(笑)

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/30.Mon

メロゴールド




ラン友の八百屋さんの店頭で見かけた
【 メロゴールド 】なる果物?

なになに?
メロンでもないし、
なになに?

これ。
グレープフルーツのような果物。

グレープフルーツより酸味がなくて
粒もぷりぷりとしていて
ほどよい甘さでめっちゃジューシー(^.^)

スーパーでは見たことなかったな。
ちゃんと自腹で買いましたよ(笑)

八百屋さんならではの
珍しいものがあったりするから
こういう八百屋さんって
貴重なのよね(^-^)

実家に住んでいたときは
駅前商店街を抜けて帰っていたから
野菜も肉も魚も
それぞれ別のお店で買っていました。
店のおじちゃんと仲良くなって
おまけして貰ったりしてたなぁ。

結婚してからは
商店街のない土地に暮らし
少し寂しさもありましたが、
自家栽培の野菜を
直売で売っている所もあり
小銭を握りしめて
ちょこちょこ利用しています。

おばあちゃんになって
自分の畑でとれた野菜などで
料理をする。

縁側でぽかぽかお昼寝をしたり
編み物をしたり
そんなのんびりした生活も
いいかも知れませんね( ´∀`)

そのためには、
今をしっかりと生きる。

明日からは、もう12月。
1年の締めくくりの月です。
がんばりましょう o(`^´*)


メロゴールドから話がそれたね(笑)
美味しいからぜひ見つけたら
食べてみてね(^^)/

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/29.Sun

多摩川ジョギング




お天気めっちゃいいよ~
ってなことで、
多摩川へジョギング~ ε=(ノ・∀・)ツ

途中で犬の散歩をしていた
会社の先輩に会ったり
子ども達が
幼稚園の時からの付き合いで
ウォーキングをずっとしている
ママ友にも会い、
話している時間が長かったけどね(笑)

最高のお天気。
最高の富士山。
最高の1日の始まりになったよ!

ふと、
ジョギング とか、
ランニング とか、よく言うけど
その違いってなんだぁ?と思い
調べてみた(笑)

ようは、
ジョギングは、
ゆっくり無理のない範囲で走ること。

ランニングは、
ジョギングよりスピードをあげて走ること。

ってな感じ。

ちなみに【マラソン】とは、
競技の名前を表す言葉というわけです。

久しぶりのジョギング。
めっちゃ気持ちよかったぁ(*´∀`)

走らない期間が長くなっても
いざ、走り出せば
身体はやっぱり覚えているのか
ゆっくりのジョギングなら
走れることを実感。

タイムに拘らないジョギングだからこそ
楽しく走れるんだよね。
やっぱり走るの好き♪

もちろん
変形性股関節症のことは肝に命じ
痛みが出ないことを前提に
楽しんでいるから大丈夫です(*^^*)


今日は西野カナちゃんの曲を聴きながら
走りました。

午後から娘とカラオケに行ってきまーす(笑)

美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »