--/--/--.--


スポンサー広告
2015/09/30.Wed

高尾山

このブログをさぼっている間に、
山登りを始めちゃっていた私です。

高校の時の同級生が、山岳部だったということで、
Facebookで繋がり、何度か一緒に登りました。
今、私が、Facebookを退会しちゃったので、
今まで、主にFacebookで、山登りの近況報告をしていましたが、
これからはブログに残そうと思います。

まずは我が家から 30分で行ける高尾山!!

1か月に1度は訪れている気がします(笑)
先日、息子の友達親子とともに行ってきました。

ケーブルカーで途中まで登りました。

keburu.jpg

ケーブルカーの中で、あまりにもの急斜面に、
小5男児2人。マイケルジャクソンのダンスを披露(笑)
ななめに立つやつあるでしょ!あれが出来ちゃうんですww
ちょっと写真でも角度的にわかりずらいかなぁ・・・

ma.jpg

そこから4号路を経由して、頂上を目指しました。
4号路には短いけど、つり橋があるんですよ。

turibasi.jpg


もちろん、ゆらします(笑)
そして気持ち悪くなりました 

30分くらいかなぁ。
木々の間を通り、土を踏みしめ頂上へ。

いぇーい。頂上!!

teppe.jpg

帰りは、薬王院を経由して、またケーブルカーで下山。

y.jpg

お蕎麦を食べて、帰宅しました。

s.jpg

あっ。途中でアイスも食べたよ。
ブドウ酢のアイス。すっぱくて美味しいんだよ。

そこで見つけた言葉。

takao.jpg

ふむふむ。メモメモ。

そうそう。小さな幸せっていっぱいあるよね。

今日はね。
毎朝カフェオレを飲むんだけど、
コーヒーと、砂糖とミルクのバランスが絶妙に出来て、
かなぁりほっこりした味で幸せだったのから始まり、

秋晴れの空で気持ちよかったこと。

会社のおばちゃんが、甘いお菓子をくれたり、
初めて食べたドーナツが美味しかったり。

と、幸せだらけ 

ありゃ!
食べることだけじゃん(笑)

いいのいいの。幸せと感じられることに感謝!!


この1週間後には 甲州高尾山。
その5日後には、御岳山(大岳山)。
と、山続きで、かなり幸せな楽しい休日を送っていました。

これからの紅葉時季。
めっちゃ楽しみです。

山登り | Comments(2) | Trackback(0)
2015/09/30.Wed

マラソン記録。もう1つ走ってたw

足底筋膜炎に苦しめられ
大阪マラソンを走ったあとも、痛くて痛くて・・・
走ることのモチベーションが下がる下がる。

そんな時に、友達から走ろうよってお誘いを受けて
友達は、サンタの帽子をかぶるっていうから、
じゃぁ、私、トナカイで走る!!ってファンランって決めて
二人で仮装ランだぁ~なんて
出場した大会がありました。

いたばしリバーサイドハーフマラソン。

トナカイっぽい?

to.jpg

記録としては、
ハーフ女子
1時間59分26秒(グロス)
1時間57分38秒(ネット)

うん。ハーフで2時間きりは自分の中では
やらなくてはいけないタイムだったので(笑)
ギリギリ達成出来て、とにかく苦しくなくて
楽しめた大会だったので、よかったです。

すれ違いがあるコースなので、
友達の姿を探しながら走って、
お互いに声援を送ることが出来て、とっても楽しい大会♪

でも、サンタの友達はガチランで、
すれ違う時に、トナカイおせーぞって(笑)
サンタより遅くてどうすんだよ~って、
うぉ~って走っていきましたよ(笑)

でも。ななななななんと!!
この大会仮装禁止だったのです。

これ、ギリギリでした。
全身トナカイとかにしなくてよかったよ。
走れないところだった・・・

確かに、サンタ帽子と、トナカイコンビで
レース前にアップとかしている時に、視線を感じたんだ。
可愛いかな?なんて、勘違いしていた私www

周りをよく見ると、
確かに仮装している人とか一人もいない。
ふなっしーの帽子とかの人はいたけど。
みんな、ガチなランスタイルだったなぁ。

大会関係者の皆様。
ごめんなさいでした。

この大会、河川敷なんだけど、
アップダウンも少しだけ。
何より、すれ違いが2回もあるから、
めっちゃ友達の姿を見つけたときは嬉しくて楽しかったよ。





変形性股関節症 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/29.Tue

マラソン記録

先日も、お友達と話していて、
走る理由に多かったのは、はやりダイエット。

まぁ、私もそのうちの一人。
ウォーキングから、スロージョギングになり、
長い距離(10km)くらいをコンスタントに走れるようになり、
体も引き締まってきて、
そろそろレースに出てみない?なんて流れ。

まさか自分がレースに出ちゃうなんて、考えてもみなかった。
しかも、記録はまぁいいとして、
フルマラソン
(あっ!噂の横浜はフルマラソンとは言えないのか(;´Д`)
まぁ、横浜もおまけで含めて、
フルマラソンの距離を4回も走って完走しているのです。

一般の主婦が、40代になり走りだし、
フルマラソンを走って完走しちゃう!
すごいじゃない私!!

ってことで、今まで走ったレースの記録をまとめてみます。


2013年11月3日  第1回蓮田マラソン(スイーツマラソン) 
              初レース
              10km 1時間4分23秒
              スイーツマラソン。
              食べまくり、ぽっけに詰めまくりで(笑)
              1時間切れなくて悔しかった(笑)

2013年11月9日  味スタ42.195kmリレーマラソン
              6人で楽しくリレー
              4時間19分16秒
              私はアンカーをつとめさせてもらい、
              最後2kmを9分39秒で走るという自己新 

2013年12月15日 検見川クロスカントリー大会
              5km 24分49秒 
              なんと、5km一般女子の部 5位
              1位と2位は、中学生陸上部の子だったから、
              おばさんとしては、大満足の記録だったよ。             

2014年1月11日  第1回ニューイヤーおめでとうFUNラン
              10km 47分27秒 
              第6位
              めっちゃガチラン。入賞が3位までだった・・・
              45分台を目指せば入賞出来るとしり、
              とったるわっ!と闘志を燃やしました 

2014年2月2日   神奈川ハーフマラソン
              1時間50分29秒(グロス)
               ↑バンってスタートの合図がなってから
              1時間46分58秒(ネット)
               ↑実際にスタートのライン踏んでから
              初ハーフ。
              ハーフ壮年女子の部 69位 / 469人中
              密かに、1時間45分狙ってた(笑)

はい。ここで、足に不安を抱え変形性股関節症と言われるーーー。

2013年3月23日  板橋Cityマラソン
              初フルマラソン
              4時間31分27秒(グロス)
              4時間14分49秒(ネット)
              サブ4達成ならずぅぅ~~~泣きの初フル  
              でも、ちゃっかりエイドで
              名物のシャーベットは食べたよ(笑)

この夏に足底筋膜炎になり、泣きそうだった。

2014年9月21日  スポニチ皇居Run Forビギナー5km
              23分58秒 1位
              
              ぬわんと!!!!
              小さい大会だったけど、皇居のガチラン!!
              優勝しちゃったんだぁぁぁぁ!!

              ヒーハーヒーハーしながらゴールに向かった。
              それをゴールで待っていてくれた友達が、
              なんだ、その走り方!!
              そんなんでよく走れるな!
              それじゃ故障もするよぉぉ~って、
              やっぱりおかしいと思っていた外回旋の走り方を
              指摘されました。
              まぁ、これがのちのち色んな人から走り方おかしいよって
              言われるように(;´・ω・)
              でも、1位だったから、
              ひゃほ~いって打ち上げで大好きな餃子を食べたよ(笑)

2014年10月26日 大阪マラソン
              うふふ。大阪マラソンあたっちゃったんだよね~。
              ここでガチランでサブ4狙うつもりでした。
              が、夏に痛めた足底筋膜炎が長引きダメダメ。
              4時間58分03秒(グロス)              
              4時間48分55秒(ネット)

              記録はありゃりゃだけど、
              大阪マラソンは最高に楽しかった!!
              と、ここで、応援で私を見つけてくれた友達から
              走り方おかしいよね。
              歩き方も変だもんな。って(;´・ω・)
              おかしいのは、写真をみてもわかるのだ。
              まいったなぁ・・・・

足をひきづりながら、帰りました。
ここからが、太もも裏とお尻の境目のたたかいに・・・

2015年3月15日  横浜マラソン
              5時間7分28秒(グロス)              
              4時間59分58秒(ネット)
              いやいや。サブ4が遠のいてる・・・
              30kmから、全く足が出ませんでした。
              高速道路の斜め走行がきいたなぁ・・・
              でも、グルメランで走ったら、楽しかったよ 

足が痛いのにぃ~。やめりゃぁいいのにぃ~。
このレースが今シーズン最後だからって走ったよ。

もう、記録は狙えないのはわかってたけどね。

2015年4月19日  かすみがうらマラソン
              フル
              5時間6分29秒(グロス)
              4時間57分57秒(ネット)

              
走れば走るたびに記録から遠のく私。
自分の足、わかってなかったなぁぁ。

走り方も、いまだに変だし、
でも、ゆっくりでいいからウルトラマラソンも出たいんだぁ・・・
なんて、つぶやいたら、
私の走り方を知っている人から、
一言。無理でしょって・・・
変形性股関節症と関係あるのかはわからないけど、
痛みが出るのがわかる走り方だって・・・

ぐはは。
今思うと、よくここまで頑張ったな私(笑)

で、大阪マラソンが2年連続であたっちゃったから、
出ると決めたんだけど、レースとしては最後。
涙の大会になりそうだなぁ。

全然走れてなくてこわいけど、
絶対完走してやるぅぅぅ~~。

ってなわけで、今年で43歳になった私。
大阪マラソン走ります 

変形性股関節症 | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

