--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/16.Mon

スニーカー

お気に入りのスニーカーをご紹介 

私は、昔からスニーカー派。
アディダス、コンバースが好きだったな。

もちろんオシャレしてデートする時は、
ヒール靴も履いたりするけど、
基本、スニーカー。サンダル。ビーサン大好き(笑)

でも、ここ2~3年位は、
スニーカーと言えば、ニューバランスにしてる 

なんでかって?
そう。それはダイエット目的のスニーカーを履きはじめたから 


まずは、お約束の 
【 EASYTONE 】

これは、ウォーキングをしていた頃に、
底がつるっつるっになる位に履きつぶして、
2足買ったな。

靴のおかげか?ウォーキングをしていた頃は、
3ヵ月くらいでストンと体重 3kg位落ちたよ。

EasyTone04.jpg

でも、これ、ちょっとオシャレ感覚にはかけるよね。
まぁ、デニム&Tシャツ系で過ごしている私には関係ないんだけどね 


で、EASYTONEを履きつぶして、
もうちょっと、楽チンでオシャレで、
もちろんダイエット効果的なものがついてる
スニーカーがないかなって探し始めて出合ったのが、
今履いてるこれ。

【 aneka 】
http://www.newbalance.co.jp/wellness/aneka/

履くヨガ~ 

すぐに試し履き。
おりょりょ。体重のかかり方(バランス)がとっても不思議。
EASYTONE よりも、かなり不思議。

あねか
あねか1

そして、履き心地のよさが、本当にたまらないっ 
体のバランスを整える?体幹を鍛える?
う~ん。かなり気になる。

ってことで、衝動買いをして、
旦那っちに、またスニーカー買うの?ってひかれたっけな(笑)

通勤に毎日履いて行ってます。
ひも靴じゃないから、するっと履けて、
軽いし、ふわふわする感じで、本当にいいよ。

お店で見かけたら、ぜひ履いてみてね 


あっ。肝心のダイエット効果?
う~ん。これ履いてたくさん歩いたとき、
足全体が筋肉痛っぽくなったよ。

まぁ、靴履いてたって、歩かなきゃ意味ないし、
他のことでも気を使わなきゃダイエット効果は期待できないよね。


でも、気持ちだけでも頑張ることが大切だと思うんだ。
ながらダイエットでも、
気付いた時にでも、少しでも何かを意識する。


みんな、自分磨き頑張ろうね。



って、ダイエットの記事じゃなくて。
スニーカーの紹介なんだってばっ 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/15.Sun

ボルダリング

お友達のパパがはまっているという【ボルダリング】
ようは、クライミングの命綱なしで登るような室内スポーツ。

家の近くにジムが出来たので、家族みんなで行ってきましたよ。

【クライミングジム ウエストロック】
http://www.westrock-climbing.com/intro_fuchu/

動きやすい格好で、
靴や、手につける粉(チョーク)はレンタルしてくれます。

丁寧に指導を受け、
階級があることを知り、
ただむやみに登るのではなく、
最初は、足の置き場ば自由。
でも、手をかける場所は決まっているというスタイル。

これが、簡単そうでなかなか深い。
少し角度がかわるだけでも、かなり自分を支えるのに大変だったり、
どうしても届かない場所があって、
身長のせいにしていたけど、それは関係なかったり、
なんだか、奥が深かったよ。


39464070_1993068779_164small.jpg


建物の中には、綱渡りのようなスポーツの
【スラックイン】
も設置してあり、
こちらもまた奥が深い。
でも、これは体幹が鍛えられそうで、
ダイエットランナーですが、走ることをしている私には興味ありあり 

とにかく、初めての体験だったので、
はまりましたね。


お昼の13時半頃から行って、17時近くまで滞在しておりました(笑)

でも、登っていたのは、たぶん30~40分だったと思います。
翌日の筋肉痛がハンパなかったです。
日頃、こつこつランランをしているので、
脚は大丈夫でしたが、
腕・背中・・・ガチガチでした 

でも、なかなかおもしろいのでまた行きたいです。

とにかく、スタッフの皆様が気さくで、優しくて面白い。
すごく声をかけてくださるし、いい雰囲気のジムでしたよ。


家族連れはもちろん。カップル、仲間同士、
もちろんお一人でモクモクとやられる方もいらっしゃり、
あ~今、流行ってるんだなぁと感じました。

興味ある方は、お近くのジムを探して体験してみてくださいね。
きっとハマルと思います 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ


お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/15.Sun

SNS

またまたブログの更新をサボっておりました 
遊びに来てくださった方、本当に大変申し訳ありませんでした。

最近、SNS(mixi、Facebook)への投稿ばかりになってしまっていました。
連携?とかが出来るのかも知れませんが、
私には、さっぱりわからずに、
かんたんなつぶやきだと、ついついSNSへ投稿してしまう感じで、
ブログをサボっておりました。

私の代表的な趣味である
・ハンドメイド(←これも最近サボリ気味ですが・・・
・スロージョギング(←こちらは、最近がんばっておりますw)
・料理

などで、共通の趣味で興味がある方で、
私も mixiやってますとか、Facebookやってますって方がいらっしゃれば、
一度このブログのメールフォームにてご連絡いただければ、
当方より折り返しご連絡を差し上げ、
SNSの方での連絡も取れるかと思いますので、
よろしかったらご連絡くださいね。

もちろん、ブログの方もマメに更新していきたいとは思っておりますので、
引き続きよろしくお願い致します。









つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | 

