2013/08/14.Wed

サプリメント

今年の夏は厳しい暑さ。
前半は、涼しかったものの、ここ最近の暑さはハンパない・・・

外出大好き。プール大好きの私だけど、
さすがの暑さに、外に出れない日々を送っています(笑)

若かりし頃は、日焼けサロンで下地をつけて、
海やプールへとガンガン焼きに行っていた私。

でももう若くないし、
日焼けの痕や、蚊にさされの痕まで残るお歳頃・・・(笑)

でも日焼け(紫外線)対策なんてしたことない 

日傘なんて、さしたことない。
帽子はたまにかぶる。

だから、自然に肌は焼けるわな(笑)


でもね。でも。
一応は気になって、外からは対策をしていないんだけど
なぜか、突然サプリメントを摂取しようかと、
こんなサプリを飲み始めているのであります(笑)


小林製薬のコラーゲンヒアルロン酸ビタミンC 30日分小林製薬のコラーゲンヒアルロン酸ビタミンC 30日分
()
栄養補助食品

商品詳細を見る



で、先日お出かけした時に、
たまたま立ち寄った サプリメント専門店があって、
http://www.healthy-one.co.jp/
そこで、話を色々聞いてみたの。
体調や、食生活、気になる点などの話を聞いて、
自分専用のサプリメントを作ってくれるお店なんだけど、
とっても気になったけど、
今回は、お話だけを聞いてきました(笑)

でね。
コラーゲンや、ヒアルロン酸を一応摂取している話をしていたら、
夜に飲むのが効果的なんですよ~ 

って、いい情報を聞けたの 


店員さんから、お肌キレイですよね 
なんて、お言葉もいただき、テンションUP(笑)

さすが、店員さん。話がうまいね・・・
なんて声もどこからか聞こえてきましたが・・・(笑)


今までは、朝と晩にわけて飲んでいた私。
早速昨日の夜から、夜にまとめて飲むことにしたよ(笑)


化粧に、あまり興味がない私。
高い化粧品を使えば、それなりに効果が違うんだろうなぁ・・・
と思いながらも、
まぁ、いいか。なんて思ってる。

でも、サプリメントは摂取してる(笑)
どっちが、効果があるのかな?


あと、歳を重ねる度に、疲れがとれにくくなったなと感じ。
きっと、何かの栄養素が足りないんだなとつくづく感じるようになった。

本当は、いや、絶対的に、
バランスの取れた食事から摂取した方がいいに決まってるんだけど、
食べたいものを作って食べる私。
間違いなく色々な栄養素を摂取するのは難しい。

旦那っちなんか、偏食すぎて、
日に日にヤツレテいる気がするし 

ってわけで、
こんなサプリメントも最近摂取・・・(笑)
旦那っちにも元気になってもらえるように・・・


小林製薬のマルチビタミン ミネラル必須アミノ酸小林製薬のマルチビタミン ミネラル必須アミノ酸
()
栄養補助食品

商品詳細を見る



でもね・・・私ってホント適当に生きている感じなんで
サプリメント飲むのをすっかり忘れちゃったりもするんだよね(笑)

続けないと意味がないよなぁ・・・


若々しくいつまでも居られるように、
まずは、基本の食生活をしっかりするように心がけて、
ランランも、ぼちぼち頑張りながら、
元気いっぱいに、前へ進んでいきますよ 

あっ。ちょいちょい友達から、
それ以上元気にならなくてもいいから・・・とも言われますがね (笑)




あっ。ビタミン系って、
いつ飲んだほうが効果があるのか聞くの忘れた(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |