--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/23.Tue

うなぎ

7月22日は土用の丑の日ということで、
うなぎを食べるんでしたよね。

・・・が、我が家はオムライスにしました(笑)

でも、先日私の誕生日だった時に、
どうしてもうなぎが食べたくて、
旦那っちと2人で、贅沢にお重のうなぎを食べに行ってきたの。

で、そのお店を紹介します 


東京都府中市にあるお店です。

【うなぎのきむら】

ぎ


なんとも風情のあるお店。
11:30~だったので、開店まもなくお店に到着。
そしたら、ほとんど満席状態で、
カウンターと、奥にあった2人並びの席しか空いていませんでした。

な

で、早速注文しましたよ。
お重に入ってる うなぎ  (笑)
 
う

めっちゃ フワフワ。
めっちゃ 美味しい。

久しぶりに食べたぁ~。
お重に入ってる うなぎ~ ←しつこいって(笑)


旦那っち。ご馳走様でしたぁ~

お近くにお越しの際は、ぜひ~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/18.Thu

鳥良

旦那っちが、ずっと行きたいと行っていたお店。
手羽先専門店に行ってきました。
チェーン店ですが、私は初めて行ったお店でした。

【 鳥良 】
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13016301/dtlrvwlst/2233763/

行ったのは、父の日なんですが、
ずいぶんと報告が遅くなりました・・・

ブログの更新を随分とさぼっちゃってて、
あらら・・・スイマセン。

まめに書き込まなくちゃね。


では、お店の紹介です。
エレベーターで13階にあがって、
降りたところは、ちょっと高級感ある雰囲気 

看板

エレベーター

のれん


まぁ、中に入ってみるとワイワイガヤガヤの居酒屋さん(笑)
でも、生け花などが飾ってあり、
高級感のある居酒屋さんって感じです。

で、これがその 【手羽先】 

てば

外側がパリ。中はジューシーって感じで、
絡めてあるタレがまた美味しいこと 

子ども達にお留守番を頼んで、
2人でデートしてきたんだけど、
まぁ、無言でパクつきましたよ(笑)

他にももちろん
お酒を飲みながらおつまみを頼みました。


【蓮根の明太チーズ揚げ】

たまご


【出汁巻き玉子】

れんこん


ん?これなんだっけな(笑)
忘れちゃった 

?


【エビマヨネーズ】?だったかな(笑)

えび


【バーニャカウダー】

ばーにゃ


で、〆に
【鶏ラーメン】

らー


お料理を食べながら、
お互いにお酒をたしなみ、
会社のこと、これからのこと、子どものことなどを
ゆっくりと話してきました。

あらら、私たち夫婦って仲良しなんじゃない 

2人でお出かけすることは、チョクチョクあるの。
でも、コーヒーショップなどに入っても、
いつもは、お互いスマホをいじってるんだけど、
今回は、写真を撮っただけで、
ちゃんとお話していたような気がするよ(笑)


でも、2人の気持ちはね。
なんか、夫婦って感じじゃないよねぇ~って。
友達なんだよねぇ~って。

でも、今じゃそれがいい感じだと思うようになってきた。

夫として、子ども達のお父さんとして
彼に期待をしたら、私も彼もダメになると思う。

だから、友達・・・って感覚でいいのかもね 
だって、もう子ども達が 親離れしつつあるんだもん(笑)


旦那っち~。
子育てに参加する前に、子育て終わっちゃうよ~
でも、子ども達はお父さんを嫌いな訳じゃないから、
まぁ、これはこれで、上手くいってるんだろうな。

ちょっと話がそれましたね・・・(笑)


鳥良は、チェーン店なので、
皆様のお近くにあるかと思います。

手羽先、ホントに美味しいです 
オススメですので、一度足を運んでみて下さいね 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ



お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | 

