2013/02/28.Thu

お酒と食事のお店 カヤシマ

吉祥寺つながりで、もう一軒お店の紹介
吉祥寺で、ご飯でも食べよう~なんて、
お友達とぷらぷらしていた時に発見したお店。

お酒と食事のお店
「カヤシマ」

ぜひ、HPを見てみて!!!
http://kayashima.org/

ソファー席で、かなり居心地がよかったよ。
オシャレなおじ様たちがたくさん集っていました。


で、私 ホッピー デビューしました(笑)
飲んだホッピーは、白でもなく黒でもなく、
ゴールド?の復刻版?
「55ホッピー」 
ホッピー発売55周年を記念して誕生の商品。・・・らしい。

4642a36e-s.jpg


で、中身おかわりが、また濃い~(笑)
でも、ホッピーっておやじのお酒って
イメージが強かったんだけど、意外に美味しかった(笑)
そして、酔っ払い 

ほっぴー



あと、ここのお店はお料理もとても美味しかった。
写メを撮り忘れてたけど、
鯵の南蛮漬けとか、カキフライとか食べた記憶が・・・w

で、ごはん系も食べたいとなり、
隣の席で食べていた人のが美味しそうだったので注文。

オムライス~

これが、かなりのボリューム感。
美味しかったぁ。

おむらいす

あと、写真がなくなっちゃったんだけど、
親子丼も食べたよ。
でね。親子丼もかなりの大盛りで、
ご飯の量に対して、上の具材が少なく感じたから、
わがままを言って、上だけ作ってもらったの。
そしたら、またどーんとのせてくれて、
食べきれない状態に・・・

友達がいつの間にか、頑張って食べてくれていました(笑)


そして、最後に飲んだのが、

これまた初めていただいた

黒糖焼酎『朝日』


0030020000022.jpg


これは、ロックで飲んだほうが美味しいよ・・・との
友達の言葉につられ、調子にのりロックでいただいた。

確かに、甘くて美味しいの。
でも、かなり強くて酔っ払い~


なんだか、酔っ払って、色んな話をしたなぁ。
泣きながら、笑いながら、語ったなぁ。

夕方だったのに、かなりの酔っ払い~(笑)


でも、本当に居心地がよくて、いいお店でした。

吉祥寺、色んなお店があるよねぇ。

また紹介したいと思うけど、
最近写メ撮る前に、飲んじゃったり食べちゃったりして、
話に夢中で撮ることを忘れてるんだよね(笑)


吉祥寺、なかなか深いぜっ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/24.Sun

はらドーナッツ

たまに、吉祥寺に行くことがあるんだけど、
お気に入りのドーナッツやさんがあるの。

はら

はらドーナッツ 
http://haradonuts.jp/index.html

お店の雰囲気もとってもナチュラルで可愛くて、
思わず入ってしまいたくなるお店。

お店の中でも食べられることができます 

そぼくな味で、美味しい 



・・・で、素朴な疑問。
ドーナツって言う?
ドーナッツって言う?

どっちが正しいの?

Wikipedia には、
ドーナツで出てた。
でも、ドーナッツとも言うって書いてあった。
どっちでもいいんだね(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/22.Fri

あらら・・・

あらら・・・
気付いたら、2月のブログ1回しか書いてない 
遊びに来てくださった方、申し訳ないっ。

ってことで、頑張りますので、
引き続きよろしくお願いします。
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »