2012/07/29.Sun

運動週間

月曜日 プール
火曜日 お散歩
水曜日 お散歩

と続き、
【 木曜日 】

木曜日はまたまたプールへ。

今度は、自転車で15分位の
ちょっと大きい総合プール

流れるプールや滑り台もあるんです。

DSC_1406.jpg

会社から帰って、準備をして、
汗だくの体を流しに、流れてきました(笑)

15時からの約2時間。

最初の1時間は、浮き輪に入りプカプカしたり、
子どもの浮き輪を引っ張ったりとのんびりと。

休憩時間に、お菓子を食べたりしながら休み。
残り1時間弱。

帰る人も多く、プール内空いてきました。
今日は娘のゴーグルを借りて、
のんびりと流れに任せながら平泳ぎ。

・・・・なんて思っていたら、
娘が捕まえて~っと逃げ出した。

えっ~って思いながら、必死で追う。
後ろからは、息子が待ってぇ~っと。

息子を引っ張りながら追う。

でも、スイミングを習っている娘。
ちょっと深くもぐって、
ドルフィンキックでぐんぐん進む。

息子にも、クロールで捕まえようと頑張らせ、
私もゴーグルを装着してもぐり、
必死で追いかける。

水中で、ドルフィンキックかっこいいなぁ 
と眺めながら、
その中でも、ちょっと必死な私。

しかし、子どもの体力って・・・。
すごいよ。ほんとタフ。

母はへとへとだよ。
大人だから、ちょっとずる賢いことをしたりして、
最後には捕まえたけどね(笑)

う~お腹すいたぁ。
プールをあがったあとは、残りのお菓子を食べて、
途中のコンビニでアイスを買って食べて、
楽しい時間を過ごしました。


【 金曜日 】

で、金曜日になりました。
今日は、息子はお友達と文化センターへ遊びに。
娘は、お友達と市営のプールへ・・・。

ありゃりゃ。
何だか寂しいわと思いながら、

久しぶりの午後のゆっくりした時間、
水筒も何も持っていっていない息子の様子を見に、
会社帰りに文化センターへより、
ついでに図書館でマッタリ。

そのあとは、買い物にブラブラと。

夕方になり、子ども達が帰ってきてからは、
久しぶりにランランに出かけました。

でも、スマホで記録をとっていたつもりが
起動されてなくて、
くやしいので、ネットで距離を測りました。
約8km を1時間弱で走ってきました。


歩数計は、いつも起動状態なので、
仕方なく歩数計をUPします(笑)

家→会社までの往復と
買い物へ行った時と、
走ったのをあわせて、約2万歩。
距離にして、13km。

はい。今日も1日頑張りました 

20120727-200311.png


でも、ちっとも痩せない私。
(体重がまったく変わらない私)
なんでだろうね。

って、そりゃそうだよね。

運動後に、アイスやジュース。
お腹が空いて毎日ガッツリご飯。
そして、寝る前のお酒さま・・・。


ここをちょっと意識すれば、
ストンと体重も落ちそうな気がするんだけど、
くいしん坊の私は出来ないのであります 

現状維持。現状維持。
それが重要。
これ以上は太らないことが重要。

あとは、見た目勝負で、引き締め運動を頑張りますかっ 

さてさて、
毎日猛暑日が続きますが、
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて、
まだまだまだまだ続く夏休みを
楽しく過ごしましょうね。


来週は、お勉強週間にしようかな・・・。

子ども達よ。宿題をやっている姿を見かけないぞよ。
どうするんだい?

し~らないっと。

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/27.Fri

運動。運動(笑)

さてさて。今週は子どもと一緒に遊んじゃおう週間。
ってなわけで、運動?してるよぉ(笑)



【水曜日】

月曜日。火曜日と子ども達と運動?を楽しんだ私。
水曜日は、個人面談があり、
プールにも行けない・・・。
ってことで、子ども達には、
午前中に学校のプールへ行ってもらいました。


会社から、いつものように汗ダクダクで帰ってきて、
30分後には家を出なくちゃ行けなかった私。

学校のプールへ行ってきて、
子ども達も少しお疲れか・・・・・と思いきや、
お友達とまた市営プールへ行く約束をしてきたと 

でも、そこのプールは、
小学3年生までは保護者が付き添わないといけないの。

お友達のママが車で連れて行ってくれるとのこと。
でも、息子っちはお母さんと行きたいとお断り 

あはは。甘ったれチャン。

娘は、ほいほいプールに行ったよ。
体力あるなぁ。

で、残された甘ったれチャンが
突然、お母さんお散歩行こうよと。
言って来た。

どうしたん?

だって、ゲームのコインたまるしさぁって 

まぁいいか。

家から会社の往復。
家から学校への往復。

ちっとお母さん疲れてきてる。

でも、息子からのお誘い付き合いました。

今日は短い距離でいいかな?と、
てくてくてくてく歩いたよ。
でも、歩いたのが、夕方4時過ぎ頃。
めっちゃ暑い。
頑張った。

緑道を歩いたよ。
用水路がある道。
鯉がいる。誰かかってるの?

DSC_1394.jpg

カルガモ親子?に遭遇。かわいい。

DSC_1396.jpg

あまりにもの暑さに、コンビにで休憩(笑)
ハロハロ食べちゃった 

帰りも、カルガモいるかな?と同じ道を戻る。
でも会えなかった。

DSC_1398.jpg

で、この階段を登って、少し遠回りして帰ったよ。

DSC_1395.jpg

3kmちょうどの道のり。
暑かったぁ。
でも、息子は満足。
私はへとへと。

20120725-180315.jpg

そして、今日プールにいけなかった息子に、
(自分が行かなかっただけなのに)
明日、総合プールに行ってと約束をさせられ、
木曜日は、またプールに行ってきました 

また次回の記事で・・・








子ども | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/26.Thu

子どもとの時間

夏休みが始まり、子ども達2人で留守番生活。
いったい昼間は何をしているんでしょうね。

まぁ、私が頼んでいったお手伝いを早々と終わらせ、
そのあとは、お決まりのゲームやDVD・・・。
学校のプールにも1回行っただけ 

宿題もちょろっとやっているようですが、
私が帰ってくるまでパジャマ姿だったりするわけで・・・。


朝は8時には起こし、朝ご飯もガッツリ食べさせ
規則正しい生活はしているようだが、
何かが足りなくありませんか・・・?

そう。 運動


子どもの頃は、もっと外で遊びまわれ~と思う母。
でも、この暑さじゃ熱中症とかもこわいので、
そう強くは言えない。

でも、1日中家でゴロゴロはまずいやろと言うわけで、
今週は、私も一緒に遊んじゃえ~週間にしました 


【月曜日】

仕事を終えて、汗だくで帰ってきた私。
子ども達もダラダラしてる。
暑いし。よし!プールにいきますかっ 

行って来ました。近所の市営プール。
25Mプールとちびっこプールしかありませんが、
いつも空いてて穴場なんです。

15時半~17時半までの部に行って来ました。
少し帰りは寒かったけど、気持ちよかったよん 
DSC_1386.jpg

でもね。でもね。
息子のゴーグルを借りて 25mに挑戦した私。
あれあれ?泳ぎきれないよ・・・
かなりショックでした 



【火曜日】

火曜日。またまた汗だくで帰ってきた私。
さすがに疲れたぁ・・・と思いながらも、
暑い中走っている人を見かけると、
私もランしようという気持ちになり、
夜ランをしようと決めていました。

・・・が、旦那くん飲み会でした 

旦那くんがいなくちゃ、
夜は家を空けることが出来ないため、
断念せざるを得ないかな・・・。
と思っていたのですが、

旦那くんがいないなら、夕食作るのも面倒なので、
外食しちゃえっと思い、
外食するついでにお散歩行かない?って子ども達に提案。

別にいいよと。
なぜだか、息子も快く承諾・・・
めずらしいと思っていたら、
ゲームで歩くとコインがたまるから。だってさ 

まぁ。いいや。
ちょっと長い距離歩くよと家を出発しました。
いつものランコースの多摩川河川敷沿いを歩いて、
ショッピングセンターのレストランへ行くコースを選択。

てくてくてくてく歩いたよ。
薄暗くなってからは、
バッタやカエルの出現にビビリまくっていた子ども達。
それでも頑張りました。

PhotoGrid_1343137180513.jpg


行き、7km。
帰り、2km。

じっとりと汗をかいたよ。


この暑さで、
すっかりランモードが消えうせている私。

でも、身体を動かさないとまずい。
会社でも汗だくだからいいだろうと、
ちょっと甘えが出ている私。

まぁ。ダラダラウォーキングだけど、
歩いたことに満足です 


水曜日と木曜日は、また次回の記事にします。


みなさん。熱中症には気をつけて、
暑い暑い夏  
思いっきり楽しみましょう 





子ども | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »