2012/06/25.Mon

【echino】 トートバッグ


ユザワヤさんに行って、ビーズキットを購入後、
布を見るのが大好きな私。
布に囲まれていると何だか癒やされる 

作りたい物はたくさんあるんだけど、
勉強不足もあり、なかなか思うような作品が作れないでいます。

でも、何か作りたい。
何が出来るだろう・・・。


で、布を見ている間に、
前々から気になっていた布を発見。

【echino】 の布。

すっごいカラフルで可愛いの。

でも、ちょっとお高い。
うーーーん。迷いに迷う。
いつもハギレコーナーに行ったり、
お買い得コーナーにしか行かない私。

でも、でも、これ欲しい 

最近作品も作ってないし、
でも、家には大量の布ちゃん達もいる。
・・・がほとんどがハギレ(笑)


うーーーん。よし。思い切って買ってみよう。
そして、ずっと憧れていた、皮の持ち手をつけてみよう。
合皮の持ち手だけど、縫ってつけるタイプのものを購入しました。


で、作ったよ。

私の大好きなバッグを作ってみました。

PhotoHenshu_20120624133542.jpg

底を楕円形にしてみたの。

やっぱり素敵。
いい布は素敵。

合皮の持ち手も高級感が出る 

買ってよかった。作ってよかった。

大満足です。

久しぶりのミシン。
久しぶりのハンドメイド。

やっぱり楽しい。
夜中の3時くらいまで、集中してた。

まだ、余っている布ちゃん。
ミニポシェットでも作ろうかとたくらみ中です。


やっと、
ちょこっとハンドメイドというタイトルらしさのブログ復活かな(笑)。

これからも、ちょこちょこUP出来る様に頑張ります。




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25.Mon

ビーズブレスレット


ちょこっとハンドメイド・・・
なんて、ブログのタイトルがあるのに。
ハンドメイドの作品全然ないやん 

・・ってお叱りをうけそうなほど、
最近ハンドメイド作品を作っておりませんでした。

自分でも気になっていましたので、
許してやって下さい(笑)

ようやく、ようやく復活の兆しが・・・(笑)

ビーズのキットを作って素敵な作品を作っている方が
いらっしゃったので、
久しぶりに作りたい意欲が沸いてきて、
早速ユザワヤさんに、キットを探しに出かけました。

可愛いのがたくさんおいてあるものです。

で、作ったのが、これ

2012-06-20-08-44-45_deco.jpg

ビーズを針と糸を使って皮ひもに縫い付けていく手法。

これ楽しい

とっても簡単だったし、いい感じに仕上がりました。

夏だし、デニムにTシャツが多い私。
アクセはあんまりつけないけど、これカッコイイ 

作ってよかったです。
お気に入りのひとつになりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/13.Wed

日曜日

最近、スロージョギングがあまり出来ていない。

仕事が何だか忙しく、帰ってきたらぐったりなのだ。
休日にまとめて走ろうと思っても、なかなか気力が出ない。

でも、動きたくてしょうがない。
家にいることがキライな私。

だって、家にいると、家のことやらなくちゃいけないでしょ (笑)
だから、出かけたいのだが、
最近は子ども達も私と出かけたがらない・・・。
何だか寂しいな。

でも、お一人様が好きな私にとっては好都合と考えることにした。


そこで、雨の上がった日曜日。
一人ぷらぷらと大きな図書館まで行ってきた。

駅でいったら、2駅隣。

スロージョギングに行けていないという思いもあったので、
その2駅分を歩いていくことにした。

テクテクテクテク。

途中で、すごくキレイな紫陽花発見 

DSC_1188.jpg


紫陽花すき。
カタツムリはいないかな・・・。

そして、またテクテクテクテク。

小高い丘の上からは、こんな感じの景色。

DSC_1190.jpg

雲を見るのが好き。


さてさて、何分歩いただろう。
しっとりと汗をかいたよ。


図書館って何だか好き。
落ち着く。

雑誌を読みながら、ウトウト。
本を探しながら、ウロウロ。

さて、2時間くらい滞在していただろうか・・・。


15時~は美容院の予約も入れてあったので、
それまでには帰らなくっちゃと。
またテクテクテクテク。
重い本抱えて、テクテクテクテク。


ゆっくりとマッタリとした日曜日。

お一人様時間を楽しめてよかった。よかった。

で、気付いたら、こんなに歩いてたよ。
だらだら歩きだけど、結構歩いたな。

2012-06-11-18-55-23_deco.png



穏やかな日曜日でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »