2012/05/21.Mon

東京散歩 Vol. 2

さてさて、明治神宮を出たあとは、
またまた、お散歩ラララララン ってことで、
新宿御苑へ向かいました。

新宿御苑

http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

この時季だと、薔薇がキレイかもしれないねぇーなんて
いいながら、またまた新緑の中をお散歩。

この日は、本当に天気がよくて、
気持ちのよいお散歩日和でした。

ちょっとベンチで一休み。

DSC_0891.jpg

新宿御苑では、写真を撮ることを忘れていました
でも、すごく気持ちがよかったです。

上の写真の左下の部分が、
ツツジが咲いている場所だったんだけど、
木が全部丸く切りそろえられてるの 

丸いものには、人間って何だか癒されると思わないって
思わず笑っちゃった。

薔薇はね、まだちょっと早かったみたいで、
あまり咲いてなかったんだ 

この日は家族連れも多かったよ。
みんな芝生でお弁当食べたりして、くつろいでたよ。

少しぷらぷらお散歩しながら、
お腹も空いてきたから、
ご飯食べよーってことになって、新宿御苑をあとにしました。

さてさて、どこ行こうかって思ってたら、
出口で、お店のチラシをもらったの。

迷わずそこに決めました(笑)

で、とりあえず お決まりのもの。
はい。

ビール

DSC_0892.jpg


たまらない 
いい気持ちになって、
美味しいお料理も写真を撮る前に食べちゃった 

お店の雰囲気もとてもよく、
お料理もとっても美味しかったので、
検索して見つけたので、紹介します。

バル ペロタ(BAR PELOTA)

http://bar-pelota.com/

雰囲気もオシャレだし、お料理も美味しい 
ワインの種類が多かったけど、
やっぱり、ビールでしょ。ってことで、ビールにしちゃった 

あー美味しかった。

さてさて、これからどうする・・・?
そう、この東京散歩の一番の目的は、

相田みつを美術館に行くことだったの(笑)

さてさて、移動するよぉー。

つづきは、また・・・。

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20.Sun

東京散歩 Vol. 1

GWのお休みに友人と東京散歩に行ってきました。

公園をぷらぷらしたり、街をぷらぷらしたり、
図書館や美術館に行ったりするのが好きな私。

家族は、勝手に行けばいいじゃんって感じで、
ただぷらぷらするのは疲れるよと・・・

というわけで、ぷらぷら好きな友人と一緒に行って来ました(笑)。

まずは、
パワーをもらいにと、

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

10時に待ち合わせ。快晴
DSC_0875.jpg

凛とした空気。
原宿駅から、1歩入っただけなのに、
全然違う空気なんだよね。
それが不思議でたまらない。
新緑
DSC_0876.jpg

もちろん目指すは、

清正井
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

DSC_0878.jpg

1時間待ち。みんなにパワーをおすそわけ(笑)
水はひんやりと冷たい。
みんな携帯片手にパシャリと。

待ち時間が待てない人は、行列のはじを通り、
遠くから写真を撮って戻る人もいた。

私たちが戻るときには、私たちが来た時よりも
行列の列がのびていた。
前に家族で来た時は、夕方だったんだけど、
入場制限されていて、入れなかったんだ。

子どもも待てるわけもなく、断念したので、
大人同士で来て正解だったよ


DSC_0880.jpg

さてさて、その後は、奥へと進み。参拝。

DSC_0881.jpg

夫婦楠

明治神宮の境内の中に「夫婦楠(めおとくす)」の2本の楠があります。

恋愛にとってもご利益のある楠だと言われており、
縁結び、夫婦円満、家内安全にご利益があるそうです。

若い頃は、縁結び=ステキな彼氏が出来ますように、
しか、頭になかったけど(笑)
歳を重ねる毎に、いやらしい意味ではなく、
色々な方とのステキな出逢い。
人付き合いとして、ステキなご縁に結ばれますように。
に変わった。
もちろん、夫婦円満、家内安全。もねっ。www

DSC_0883.jpg


そして、明治神宮内をぐるぐるとお散歩。
そして、宝物殿 が無料だったので、入ってきた(笑)
http://www.tokyokenchikushikai.or.jp/tatemonomap/tokyo50/t39/t39.htm

DSC_0886.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

それから、またぐるぐると新緑の中をお散歩。

DSC_0885.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0889.jpg

日差しが強い日だったので、木陰が気持ちいい。
あー癒される。

写真が微妙かもしれないけど、
歩けば歩くほど、ステキな場所だよね。

緑のトンネル。大好き 

さてさて、明治神宮抜けたよ。どこに行く。
向かった先は、新宿御苑。

とにかく、お散歩。ラララララン 

つづく・・・
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/06.Sun

星を追う子ども

マンガ読むのを一時中断。
で、次はアニメDVD。

おたくな生活を送っております(笑)

観たDVDはこれ。

【 星を追う子ども 】
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php


大切な人との死別・・・のお話になるのかな。
またそっち系を観てしまった・・・。
どうした私。(笑)


あれ?これってジブリ映画かなって
思うような生き物も出てくるんだよ・・・。

「愛する人の喪失」
「死者を蘇らせるための冒険」



同じような内容の映画では
「黄泉がえり」があったよね。

あの映画は泣けたなぁ・・・。


って話がそれたね。


観はじめは、えっ?って思ったのが正直な感想。
つまらないって思ったの。

でもね。中盤から、ちょっと引き込まれた。
最終的には泣けた。

そして、映画を観終わり、
主題歌が流れた。

熊木杏里さんの曲。
Hello Goodbye & Hello
http://www.youtube.com/watch?v=l3z9kRRrXkM

やばかった。

この曲。まさにこの映画の曲。
じーんと来る。泣ける。

失ったものはかえってこない。
自分の心の中にしまっておこう。

そして、新しいスタートをきろう。

人間の弱さ、強さ、最後の最後でわかる映画。

この映画の監督(新海誠)の作品で、
『秒速5センチメートル』ってのがあるの。

それの方が観たかったんだけど、
貸し出し中で在庫なしでした。

また観たら記事UPしますね。

アニメあなどれないですよ。

熊木杏里さんの歌。
たくさんの映画やドラマ、CMなどでも使われているのかな。
とっても落ち着きます。
今度アルバム借りに行こうっと。



映画 DVD | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »