2012/01/30.Mon

月曜日の朝

月曜日の朝です。
また新しい1週間の始まりです。

あと2日で1月も終わり・・・
早すぎだよぉー。


私、昔から月曜日の朝が嫌い。
日曜日のサザエさんの時間になるとせつなくなる。
しかも、じゃんけんで負けたときにはブルーに・・・(笑)

社会人になって、
月曜日が嫌いで、
逃げ出してばかりで、
月曜日休むことが多くなった時期があった。

その時は、課長さんに応接室に呼ばれ、
相談にのってもらったっけな・・・

ただのさぼりだったんだけど、
何だかんだと、いい大人になってるのに
理由をつけて休んでたのに・・・
真剣に心配してくれた課長さん。

会社をやめて 10年以上・・・
今でも年賀状のやりとりをしています。


そんな私、ほんと今でも月曜日が嫌い。
月曜日を乗り切れば何とかなるんだけどね。

しかも、最近はパートで新しい仕事を覚え中。
細かい仕事なので、
毎週毎週メニューもかわり、
毎週毎週聞きながら覚える感じ。

聞くのはいいんだけど、
聞いたあとに、面倒だな・・って顔をされると凹む。
でも、聞かなきゃ覚えられないので、
笑顔で聞く。


さてさて、また朝から愚痴になっちゃってすいません。



最近、スロージョギングをするようになって、
自分と戦ってます。
苦しいとき、横っ腹が痛いとき、
歩きたいなぁー。
なんで走ってるのかなぁー。
と弱気になります。

でも、他の走っている人達を見ると
頑張らねばと、自分と戦い、
ゆっくりでも走り続けています。

少しは精神力も強くなったのかな?


なので、月曜日も乗り切ってます。
いろいろな形で応援してもらい、
いろいろな形で元気をもらっているので、
頑張れてます。

子ども達にも、
さぁさぁ、新しい1週間の始まりだよー。
頑張っていくよー!!と毎週声をかけています。



もちろん自分に言い聞かせるように・・・(笑)



ってことで、今週も頑張っていきましょう!!
笑顔で、挨拶をしっかりすれば、
誰もいやな思いはしないはず・・・


笑顔だよ!笑顔!!!!!
えくぼのある私、見せつけてやるさーーーー(笑)


行って来ます。




あっ!追伸で。
今週の目標。
本を読む。
ハンドメイドの作品を何かしら作る。

ブログのタイトルにもなっているハンドメイド。
最近、このハンドメイドから逃げ出しています・・・。

ってことで、お楽しみに(≧▽≦)v



つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/30.Mon

ティートゥリー

友だちから教えてもらったアロマ。

【ティートゥリー】
http://www.t-tree.net/essentialoil/teatree.htm


DSC_0322.jpg


冬のおすすめでもありました。

抗菌作用があり、気持ちを冷静にしてくれると。
アロマって気にはなってても、
種類が多すぎて何を買ったらいいものか迷いますよね。

でも、友だちからの情報きっかけで、
はじめてアロマを買ってみました。

これからはまりそうです。

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/29.Sun

ごほうび


去年の秋からのパートに出て働いていただいた給料も、
年末年始であっという間に消えていきました。

でも、今月は大きな出費もなさそうだ。
電気代はあがったけど・・・

というわけで、自分へのごほうびを・・・


ウォーキングからスロージョギングに切り替えて、
最近では、10キロ走れるようにもなった私。
デニムのサイズがダウンしたのであります。
O脚がなおらないのが悩みのタネだけど・・・。

自分的には憧れているスタイルにはまだまだで、
むっちり太ももとおしりのライン・・・
なんとかしたいっ!!!

でもまぁ、焦らず続けたらいいことあるかなと思い、
続けていこうとは思っています。

・・・で、膝がやぶれちゃってるデニムしかないので(笑)
新しいのを買っちゃおうと、ライトオンへ行きました。

そしたら、こんなデニムを発見!!
まさに、気になるところを!!

DSC_0320.jpg

DSC_0321.jpg

美脚・・・
美尻・・・
パワーネット!!

なんだこりゃー!!




ってわけで、買っちゃいました(笑)

さてさて、ずっと履きますよ。
また膝がやぶれちゃう位に履いちゃいますよ。

私を見かけて、
おっ!!いいね!!(笑)
と思ったら、このデニムを履いている私です。

しかし、アラフォー女子のたるみ・・・
どうすればいいんだろうね。

筋トレ?
エステ?
金魚運動?

あっ!友だちが金魚運動の持ってるっていってたな。
かしてもらおう。
Na・・かしてちょうだいなぁー。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »