2011/12/30.Fri

映画 『アジャストメント』

私、あんまりテレビとか見ない人なんだけど、
旦那くん、娘さん、息子くんは、
1日中テレビを見てても飽きない人々・・・

今日はお父さんがこのテレビでこれを見るから、
他の見たいのなら、あっちの部屋でみて・・・とか、
チャンネル争いどころか、場所(テレビ)争いをしています(笑)

子ども達も、テレビ大好き。
映画も好き。
(子ども向けの見たい映画は、二人で映画館に行ける)
(親は無駄なお金を出さなくていいから、ラッキーなんだけど、
贅沢だよね・・・)
DVDも好き。
(アニメや、ファンタジー映画など、真剣に選んでみています)

私も、テレビよりは、DVDで映画を見たりしたい。
見たい映画もたくさんDVDで出てるんだけど、
見る時間がなかなかなくて、
誰にも邪魔されたくないし、でも夜は夜で時間がないし・・・

でも、最近ひとつだけ、見た映画があります。
これです。

アジャストメント [DVD]アジャストメント [DVD]
(2011/09/16)
マット・デイモン、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る


マット・デイモン主演のサスペンスアクションって
なってたんだけど、
う~~~~ん。
詳しい内容はこちら 
映画『アジャストメント』 - シネマトゥデイ



私が見た感想は、
偶然が重なる恋物語って感じ。

運命を支配されちゃう・・・お話なんだけど、
それを打ち破って、自分で運命を掴む?!

一途な想いが実る恋物語かな。

相手の女性も、運命を支配されちゃってる男に
振り回されちゃうんだけど、
こんなに一途に想われたら、きっと嬉しいんだろうな。
運命感じちゃうんだろうなって思う映画・・・。


感想文が苦手な私が思ったことなので、
流して下さいね(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

映画 DVD | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/28.Wed

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

パートをはじめて、
初めて子ども達の長い休みとぶつかったこの冬休み。

9時~14時まで、まるまる家を空けることになり、
さてさて、子ども達どうする?と迷い、
不安もいっぱいだったのですが、
いい経験だと、腹をくくり、
二人だけで留守番をさせることにしました。

朝ごはんと、昼ご飯を作り、
お腹が空いたら食べなさいと・・・。

ガス、包丁は使わない。
危ないことは絶対にしない。
鍵をしっかりかけなさい。
電話には出ない。
ピンポンも出ない。
何かどうしても困ったことがあったら、
近所の仲良しママに助けを求めなさいと。

好きなことをしててもいいけど、
宿題もしっかりやりなさいと・・・。


不安でいっぱいでしたが、
月曜日からはじめての留守番。
まぁ、月曜日は本当に好きなことをやっていたようです。

親の心配はよそに、
帰ったら、普通にお帰り~と
仲良くDVDを観ていました。
宿題は何もやらなかったぁ~と・・・

まぁ今日は初めてのお留守番だから、
宿題のことは多めに見て、
二人で仲良く、無事であったことにホッとしました。


さて、2日目の火曜日。
今日は宿題少しやりなさいよ~と言ったら、
じゃぁ!お手伝いの宿題やる~と。

そうなんです。
冬休みの宿題で、お手伝いの宿題が出るのです。
じゃぁ~と、早速お願いすることにしました。

布団をたたんでおいてね~。
出来たら食器も洗っておいて~。
あと、玄関も掃いておいて貰えると助かる~
と、お願いしておきました。


まぁ、ひとつ位はやってくれるかな?と
期待をしないで出勤・・・。

で、帰ってきたら、玄関にほうきとチリトリが・・・
ゴミもスーパーの袋に入ってる!!!
おぉぉおぉぉ~~!!
すごいね~スゴイ!!
玄関掃除してくれたんだぁ~と部屋へ入っていったら、

うん!食器も洗っておいたよ!
布団もたたんだよ~!って
何事もなかったように、
これまたDVDを見ながら返事が返ってきました!!

布団は押入れに入れることは難しいけど、
ちゃんとたたんで、隅に置いてありました。

食器も、自分達のだけでも洗ってくれていました。
あとから、大きいものはお母さんと洗うと言って、
息子くんが頑張ってくれました。

39464070_1467453470_86box.jpg


え~~~~!!母ビックリだよ~~~~!!
すごく嬉しいよぉ~~~!!

あなたたちは冬休みかも知れないけど、
お父さんもお母さんもお仕事に行くから、
協力出来ることは、やってね。
とお願いはしてありましたが、

まさか、ここまで出来るとは・・・。
ど~せ、ゲームやり放題で過ごしているものだと・・・(笑)

いやぁ~驚きました!!!


そして、水曜日の今日。
今日は、これまた食器洗いと
洗濯物をたたんでおいてとお願いしました。

そしたら、やっぱり普通に、
またまたDVDを見ながら、

あ~お帰り~って。

食器洗っておいたから~。
洗濯物もたたんだよ!!
えっ?!たたんだのどこにやったの?
って言ったら、
はぁ?しまったけど、何で?!って!!!!!

え~~~~~!
すご~~~~い!!

しまってくれたんだぁ・・・。
お母さんとお父さんのは、
しまう所がよくわからなかったから、
お部屋に置いといたよって!!

ほんとスゴイ!!
お母さん。かなり感動しました。

ありがとう!
ホントありがとう!

って、頭をぐりぐりぐりぐりしてあげましたよ!!

今回はやられましたぁ・・・
本当に感動しちゃったぁ!!


いつもは、お手伝いも何もやらなくて、
好きなことばっかりやっている子ども達・・・。

ほんとスゴイよ!スゴイ

まぁ。宿題にかけるから
頑張ってるってこともあるんだろうけど、
ちゃんとやってくれていることに感謝でした!

明日からはお休みです。
お母さんと一緒に掃除をしましょう!
お片付けも頑張りましょう!!

お年玉奮発しなきゃなぁ~と思った母でした。



子ども | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/27.Tue

クリスマス

子どもが産まれてから、ずっとになるのかな?
1年の締めくくりの恒例行事となっている
我が家のクリスマスの過ごし方。

子ども達が、すっごく楽しみにしてるイベント 

☆ クリスマスお泊り会 ☆

旦那くんの同期と私の中学の友人とが結婚し、
その結婚を機に私たち夫婦も出会い結婚・・・

子ども達も学年が近く、
姉と弟という同じ組み合わせで、不思議なくらい仲良し。
ほんと仲良し(笑)

以前は、独身の友だちも来てて、
もっとにぎやかだったけど、
子どもが出来たのを境に、結局2組夫婦の恒例行事に・・・(笑)

クリスマス時期の土日に毎年お泊り会。

毎年2泊は泊まっていくかな?
それでも物足りない子ども達・・・。
どんだけ仲良しよっ 


特に出かける予定を立てるわけでもなく、
気が向いたまま行動する。
夜は飲み明かし、いろんな話をする。

いつまで、続けることが出来るのかなぁ・・・。


子ども同士もほぼ同じ歳。
ママ同士も同じ歳。
パパ同士も同じ歳。
部署は違うが、同じ会社の同期のパパ達。

いろんなことが重なっているので、
今ある状況や出来事、
夫婦関係のわだかまり?
子どもの成長過程・・・
いろんなことで、共通項が多い。

子どもが幼い時には、
年に何回か出かけたり、
泊まりあったりしてたけど、
子どもが成長するにつれ、
それも難しくなり、
最近では、この
☆クリスマスお泊り会☆
だけしか会えなくなっちゃった・・・。

でも1年に1回でも何の遠慮もない付き合いなので、
ものすごく楽で楽しい♪

勝手に食べて、
勝手に飲んで、
勝手に風呂に入って、
勝手に寝て・・・。

親も子どもも、お互いに自由行動(笑)

まぁ、それはそれでいいんだけど、
でも、ここ何年か、旦那くん達、
お約束のようにスロットに行っている気がする。

しかも、今年は、朝から出かけて、
夜ご飯をどうするか・・・?って言う時間まで
帰って来なかった。

二人とも勝って帰ってきたからよしとするよ。
ご飯もご馳走になったからよしとするよ。

でも、ちょっと自由すぎるよなぁ・・・

普通の奥さまだったら、ひくだろうなぁ・・・
でも、彼らは自由。
まぁ、私たちも自由にさせていただいてますがね・・・。

そして、今年は頑張って出かけようって事で、
次の日に横浜中華街に行ったんだけど・・・
行ったんだけどさぁ・・・
行くには行ったんだけどさぁ・・・(笑)

この話はあとで別記事でアップするよ(笑)

でも、この毎年の恒例行事・・・
いつまで続くのか本当に楽しみ。


そろそろ新メンバーを追加してみても
それまた楽しそうだよね(笑)

まぁお分かりの方は私たち夫婦、
あっ!私だけか・・・が強烈だとご存知でしょう。
それでもチャレンジしたい人!
来年は一緒に飲んで笑ってしましょうか・・・!(爆)


この連休の暴飲暴食で、
顔にブツブツ、体重増加・・・
あはははは~
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »