--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/30.Sun

久しぶりの編み物

久しぶりに編み物をしております。
玉編みという編み方で、バッグを作ってみようかと。

はじめてやる玉編み。
う~ん。以外に大変 

でも、頑張ってここまで仕上げました。

2011103018120001.jpg


これで、極太2玉です。

もっと大きいものにしたかったんだけど、
同じ色の毛糸が2玉しかなくて、

どこで買ったのかも忘れちゃっていたので、
同じ毛糸を購入することが出来ずに、
ここまでで終了です。

これで、横21cm × 縦18cmくらいになるので、
小さめのポシェットにしようかなと。


仕上げ段階の作業が嫌いな私。
ここで放置しないように、頑張って仕上げたいと
思います・・・


あと、1週間後には完成させたいです。

完成後アップしますので、お楽しみにぃ・・・。


ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/30.Sun

顔そり

リフレッシュしてきました 

通るたびに気になっていた所へ・・・

2011103014400000.jpg

そうです。

【顔そり】 に行ってきたのです。


気持ちよかったぁぁぁぁぁ 
あの、ホットタオルが何とも言えない 

うなじの部分から、耳たぶの産毛まで 

イスを倒されて、
腰の部分がマッサージ機能でブルブルと。

あの、あわあわもあったかいし、
マッサージとかもしてもらって、
ポカポカと・・・


あ~意識がとぶ~って感じでした。

寝ちゃってもいいですよぉ。
と言われながら、半分意識は飛んでたかな。

30分~40分くらいやってもらってたのかな。

終わったあとは、なんだかグッタリ・・・
そして、スッキリ。しっとり。あ~気持ちいい。


今日は、1人でお出かけして、
顔そりをやって、ウロウロしてって決めていたので、
その後、ほわほわしたままウロウロとお買い物。


スッピンに帽子を被っての外出だったので、
まぁ、いつものパターンで古本屋さんと手芸屋さんしか
いけなかったけど 


でも、リフレッシュできてよかったです。


出かける前に、
子ども達に洗濯物をたたんでおいて。
とお願いしておきました。

帰ってきたら、たたんであるだけではなく、
ちゃんとしまってある。
タオル類も、下着類も、洋服も・・・

すばらしい 


それも、そうかっ!
お小遣い 100円あげたからさっ 

でも助かりました。
母にとっては、まさかの収納までの行動に
感謝の気持ちでいっぱいです。


また、ちょこちょこ頼もうっと。


ほんと、
4月から旦那くんが土日休みになって
そのおかげで、自分時間が持てるようになって、
1人で出かけられるようになって、
今が一番楽しいかも 

家族でも、4人一緒の行動が増えたしね。
これからも、楽しむぞぉ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/30.Sun

シチュー&パン

我が家の旦那くんに、何が食べたい?と聞くと、
シチューって決まっていう。

時間がある時は、いいが、
野菜を何種類も切り、炒め、煮込む。
シチューやカレーは以外に時間がかかる。

で、昨日の夜の気分だったらしいんだけど、
お出かけ後にその作業は無理ということで、

今日の昼と夜のメニューになりました。


で、シチューと言っても、
シンプルなシチューしか食べない旦那と子ども。

私は具だくさんで、色んな野菜を入れたいんだけど、
かぼちゃとか、ブロッコリーとか入れたら食べない。

ん~。魚介入れてもいいんじゃない!とかも思うけど、
とにかく、シンプルがいいというので、


私はいつも、別に入れたい野菜をゆでで
自分だけ混ぜて食べています。

2011103011070000.jpg

************************
・じゃがいも
・たまねぎ
・にんじん
・お肉(今回はベーコンにしました)
************************
 ↑
旦那&子ども
今回別ゆで野菜は
 ↓
************************
・小松菜
・白菜
・しめじ
************************
にしました。


お昼は、シチューとパン。
2011103010530001.jpg

・ウィンナー
・たまご
・焼きそば
・シーチキン

さてさて、夜はシチューと何にしよう。

パンもあまってるから、
チョコパンでも増やすかな。

あっ!パスタでもいいね。


ゆっくりと過ごす日曜日。

旦那くんは昼寝中。
娘さん&息子は部屋に引きこもって
何やってるんだか・・・?
ゲーム対戦かな?


私はこれから何しよー。
1人でウィンドーショッピングにでも
行ってくるかな 





料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

