--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

自分磨き パート2

前回の記事での自分磨きは、
外へ出て働くことだったけど、

その他にも、頑張り続けたいと思っていることが。


それは、ウォーキング。

私、こう見えて(どう見えてるかわからないけど)、
体を動かすことが基本好きなんだよね。

小学校の頃から、
近所のソフトボールクラブに入ったり、
鼓笛隊で、ポンポン持って踊ったり、
お祭りでお神輿を担いだり、
自転車乗り回してアスレチックまで行ったり、

中学では、ぜんそくが出ちゃったりしてたけど、
鬼のようなバスケ部で、
マネージャー兼選手としても少し頑張ってたし、

そこで体を鍛えて、
高校では、そのままバスケ部に入って、
3年間弱小チームだったけど、
それなりに頑張ってたし、

卒業してからは、草野球チームのマネージャや
みんなで、スキー&スノボーにあけくれて、
ボーリングなんかも、毎週のように行ってたし、
インラインスケート買って、いい歳して
近所の公園を走ってたり・・・(爆

朝の公園を散歩して、
集まってくるジジババ達と一緒に、
毎朝ラジオ体操をしていた時もあったよ。


子どもが生まれてからは、
まるっきり運動はしていなかったけど、


でも動いてないと気がすまない性格。
ただ単に落ち着きがないだけな私なんだけど・・・。

子どもが小さくても、アチコチ行ってたよぉ。

一番自分でよくやったなと思うのは、
上が3歳、下が1歳の頃。
上をベビーカーに乗せて、下をおんぶして、
パパなしで、多摩動物公園に行った事。

すごい坂で、すごいしんどかったけど、
笑えるくらい楽しかった

って、今思うと、やっぱり体を動かすことが好きで、
そんなんで、ここ最近、突然始めたウォーキング。


なんで、みんな走ったりするんだろうとか、
毎日すごいなぁ~って他人事のように思ってたけど、

これが、始めちゃうと面白い。
面白いって何?って思うよね。

でも、何だかはまる。
好きな音楽聴きながら、ひたすら歩く。


そんな自分に酔っている(笑。


そして、ついに、歩き始めて1週間。
毎日10,000歩は必ず、
行ける時は、15,000歩位を
目標としているんだけど、

歩くだけじゃなくて、ちょっと走ってみようと思えてきた。


でも、最初、どのくらいのペースで走ったらいいのかも
わからずに、むやみに走ったら、
動悸息切れで、死ぬかと思った・・・足はガクガクするし。

でも、やっぱり歩いてると、ちょっと走ってみようかなって
気になって、
かなりタラタラと、早歩きでも一緒じゃね?って思うペースで
息があがらない、普通に呼吸が出来るペースで走ってみた。


そしたら、以外に長い距離走れたよ。
自分の中で、ちょっと笑えた。
何走ってんだよ私って。


でも、走ると尋常じゃなく汗をかく。
汗をかくって、何だか気持ちいい!

まぁ、若くはないから、足腰に負担がかからないように
やっぱり歩くことが基本でウォーキングはやってるけどね。


自分磨きパート2は、ウォーキングにはまっている私でした。

痩せてキレイになったら?
キレイになれるかは別か・・・(爆。

もし、私に偶然にでも会った時に、
前より痩せたんじゃない?って思ったら、
たくさんほめてね 
ほめられると伸びるタイプなので・・・(お子ちゃまかよ

この秋で、自分磨きに目覚めたよ~


ある意味、色んなことで話し合いが出来た
旦那くんに感謝かな?

汗をかくのもいいんじゃない?
外に出るのもいいんじゃない?

って言ってくれてるし
でもさぁ、よく思えば、
無関心で勝手にすればいいんじゃない状態に思えるが・・・(笑。

それはそれで、よしとしよう。
何を言っても自分でしたいようにしかしないんでしょって
私の性格を知っているからね・・・ホホホ・・・



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/30.Fri

自分磨き

旦那くんとちょっとしたことが原因で、
いろいろ話し合う機会があり、

まぁ、色々話し合って、家の中にいるから
色々と考えちゃうんだろうから、
外に出てみれば?ってことを言われた。


一人目を妊娠して、臨月近くまで働いていた会社では
育児休暇をとることが出来なかったから、
辞めさせられたに近かった私・・・。

でも、それはそれで、
こうやって、旦那くんのおかげで、
専業主婦をやって、子どものそばにいれたのも
確かによかったと今では思う。


でも、やっぱり私の性格上、
自分の自由にならないお金がないとストレスがたまる。
そして、働きたいって気持ちも持ち続けていて。

消費癖がある私は、
あればあるだけお金を使っちゃう。

なので、家計は旦那くんが握っているという我が家。
生活費として申請して、1ヶ月に決まったお金をもらうと
いう仕組み。

それでも足りないなぁと思ったら、
旦那くんに理由を言って申請するか、
フリマやオークションなどで、ちょこちょことお小遣い稼ぎ。

でも、子どもの物や家の物を買うのになくなっちゃう。


もっと、自分磨きのために何かしたい!と思っても、
それはなかなか難しい。

お金かけなくても出来るじゃん!って思うかも知れないけど、
習い事に行くのだって、
ちょっといい化粧品買うのだって、
結局お金が必要なんだよね。


お金、お金って嫌な話になっちゃうけど、
じゃぁ、節約すれば?って思うかも知れないけど、
それなりには、やっているつもりで。



今までの生活で充分だったでしょ?
自由気ままにやってきたんじゃないの?
と言われたらそこまでなんだけど、
やっぱりどこかで、ストレスはたまってた。


で、いろいろと考えた結果。
やっぱり、外へ出てみようかと・・・。


10年以上のブランク・・・
かなり不安。
この歳になって、怒られることもあるだろうし、
色々と覚えることもしなくちゃいけないだろう。

でも、自分磨きのためにちょっと頑張ってみる。


子どもが小学生低学年・・・
何かあったときに、休みをいただくことになるだろう。
条件的には難しいかも知れないけど、

いろいろと探して、いろいろと応募してみます。



すでに先々週、履歴書を送ったところからは
何の連絡もなしで・・・
やはり厳しい状況なのかと、現実を知ったけど。

当たって砕けろで、挑戦してみます。


しかも、今まで経験したことのない
新しい分野にも挑戦していこうかと。

う~たいへんそうだけど、
楽しくなりそうだよっ 


ちなみに、旦那に預けていて大丈夫?
旦那さんが自由になりすぎてない?
って心配は全くないの。


かなりしっかり貯金してると思う。
だからすごいケチ。
私が申請したものでも、要らない。必要ない。
って、かなり厳しいチェックを受けるしね。

だから、私のお金で色々やりたいことが溜まってくるの。


とにかく、今が私の転機でもあるのかなと。

無理せずにいい仕事先が見つかるといいんだけどなぁ。


また色々と報告していきたいと思います。



あっ!ハンドメイドでも
ネットショップなんて夢みてる私でしょ。
そういう知識を入れるにも、参考書を買ったり、
学校とかにも通ったほうがいいのかな?とか思うし。

そんなことを色々考えてると、
ほらっ。やっぱりお金がかかるでしょ 


ってことで、ガンバリマス 


宣言しておかないと、ダラダラとなりそうだからねっ。

応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/29.Thu

タダでこんなに?!

3連休の最終日 9/25(日)に
味の素スタジアムで行われていた

〖 ウォーク&ランフェスタ 〗

    http://www.nanfes.jp/wrfesta2011/

ってイベントに行ってきました 

えっ?!歩きにいったの?走りにいったの?
って思うでしょ。




・・・まさかぁ~って話で、
ただ、
味の素スタジアム近いし、
無料だし、
なんかイベントやってるし、
天気もいいし、
ウォーキング始めたばっかりで
何かあるのかな?
って思って行っただけ~


到着して驚いたこと。
あれ?!人がいない?!少ない?!

あ~ぁ、場違いなところへ来てしまったかと。

まぁ、とりあえず、受付をして入ることに。
受付で、家族全員分のネームプレートがもらえて、
粗品ももらえて、ラッキーみないな感じで中へ・・・

ドッチビー(フライングデスクのソフト版)とかで
遊べるところもあって、

まぁ。とりあえずはぐるっと回ってみようと。


で、気になるブースを発見 
ASIMOくんが作れる

ダンボール工作でボンドを使って仕上げていく。
受付に行ったら、予約券は?
みたいなことを言われたんだけど、

まぁ、何の下調べもせずに思いつきで行ったから、
そんなことは全然わからずに、
ちょっと無理にお願いして、作らせて貰いました 

2011092908140000.jpg

作り終わったら、また粗品をもらえた。
えっ?!いいの?

いただけるものは、いただいてと・・・。


そして、野外ステージ(小さかったけど・・・)では、

「ふたり」 

という湘南発のフォークデュオのライブが始まっていて。 
この「ふたり」がこれまた素敵な歌を歌っていました 

声も素敵で、元気が出るような歌から、せつない歌まで 
mixi で見つけたので、思わずマイミクに 

2011092514470000.jpg



ミニライブを聞き終わり、

来るときに見つけたドッチビーでストラックアウトを
やってみたんだけど、
これがまた難しい 

普通のフリスビーでは、まぁ普通に投げられるんだけど、
このドッチビーって、軽いのなんのって。

子どもと私で挑戦したんだけど、
私が一番ヘタクソで、係りの人も苦笑い 

でも、キャッキャッっ楽しんでたら、
係りの人が写真を撮ってくれたよ。
でも、その写真はどうなっちゃうんだろう・・・

もちろん、ここでも粗品がもらえました。


そして、会場をあとにしました。

無料で入場して、
無料で遊んで、
無料で素敵なライブが聴けて、
無料で粗品を貰って帰ってきたんだけど。


その粗品の全てがこちら 

2011092517090000.jpg

化粧品のサンプルから、
コーヒー、カップスープ、ゼリーなど。

全部無料でもらったの。
すっごい得しちゃった 


帰りの受付でアンケートを書いたときに、
粗品をこんなにいただきありがとうございました。
って言ったら。
係りの人も 味の素さんにお礼をって言って下さいって言ってた。 

味の素さ~ん。ありがとうございまぁす 

来年も参加しまぁす。
歩いたり、走ったりはしないと思うけど 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

