2011/08/31.Wed

食べられるもの

今日は抜歯後の痛みが、
陣痛がきた時のような間隔で、

痛み止めを飲んで、
違和感はあるけど大丈夫だなぁという時と、
おおぉぉぉっイタタタタ・・・って時とで、
痛いときと楽なときの差が激しかったです


午前中は、やっぱり辛くて、
ヨーグルトしか食べれずに、

ちょっと、フルーツソースなるものを買ってきて
かけて食べてみた。
美味しいぃ 

2011083110070000.jpg

夜は頑張って何かを食べようと、
昨日は麺類で失敗したので、
ごはんはおかゆとしても、
おかずを何にしようかと・・・

で、ピンっときたのが、
やわらかいハンバーグならいけるかと・・・

2011083122310000.jpg

しかも、今日は蒸し暑かったので
さっぱりと、和風に。
大葉(青しそ)買ってくるの忘れたぁ 

あとは、マカロニサラダにしました。

小さくしながら、慎重に食べました。
パン粉を多めに入れたので、
やわらかふんわりと美味しく出来ました 


早く普通に食べ物を食べたいです。
お酒も飲みたいです。


くしゃみをするのも辛いし、
鼻をかむのも痛いしで・・・


今日は、6時間の効能を信じて、
もう少ししたら、痛み止めを飲んでから
寝ることとします。


明日から、やっと子ども達も学校がはじまります。
少し落ち着いた時間が取れそうで、早く治りそうです  

おとといよりは、昨日。
昨日よりは今日。
今日よりは明日。

回復の兆しが見えてきたような・・・


料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/30.Tue

つけめん

今日は、夜中の2時過ぎに激痛で起こされ、
薬を飲み、3時過ぎまで痛みでもがき、
その後眠りにつけたけど、
またもや6時過ぎには、激痛・・・

7時に薬を飲み、午前中はぐったりと、
またお昼ごろ激痛・・・そして薬・・・と、
ヨーグルトとおかゆしか食べれないまま、
歯医者へ行って、
夜ご飯はなににしようかと・・・

麺類なら食べれるかなと思って、
つけ麺にしてみた。

2011083019250000.jpg

でも、歯ごたえが良すぎる麺で、
噛むのにあごが痛い 



アハハハハ~
思わず笑っちゃったよ・・・


老後を想像させるような生活を送っております。
旦那くんにも、ダイエットになるんじゃないって
言われたりするけど、

痛みにもがきながら、寝ているだけなので、
丸2日、ヨーグルトとおかゆで過ごしてても、
痩せる気配は全くなしです 


今日は2つの記事が書けたよ。
ウズウズした痛みがずぅ~っと続いているけど、
昨日よりはましな痛み・・・

でも、問題なのは、痛み止め飲んだんだけどってこと。
新しい痛み止めを買ってきたので、
それは6時間空けてからお飲みくださいってもの。

6時間耐えられないかもっていう痛みなんだなこれが・・・

もうこんなの嫌だぁ・・・


痛みがなくなりますように・・・って
祈るしかないです。
料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/30.Tue

歯医者通い

先週の金曜日に親知らずを抜いてから、
痛みと闘いながら、
今日の歯医者予約日を待ちました。

本当に痛くて、痛くて、
もがきながら、何も出来ないまま今日を待ちました。

でも、今日は他の歯の治療も入ってるしで・・・

とにかく先生に痛みを訴えました。
腫れなどの症状は見られないから、
痛みとしては、1週間を限度として考えてくださいって・・・

え~んいつまで続くのだぁ・・・

痛くて、痛くてって訴えたら、
高周波治療をしてくれました。

でも、その時は痛みは和らいだけど、
痛み止めの効果がきれる時間には、
また痛みがぶり返しました。

まだ、四日目・・・
何とか持ちこたえていますが、
この歳になって、親知らずを抜いたのは
失敗だったかと今さら後悔・・・

でも、女は痛みに強いはず~
子ども2人も産んでるんだしっ。
負けないぞと自分に言い聞かせております



でも、歯の痛みにはちと凹むぅぅぅ・・・
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »