2011/05/31.Tue

読み聞かせブログ?!


あははは 
ちょっと、縫い物に飽きちゃったので、

読み聞かせブログ?!

をさっそく、開設してみた 

続く自信・・・・・・


もちろん。ありません ・・・・・が、
毎日とは言わずに、読めた日に、読めた本の記録を残したいと思います。

なぜ、ブログを別にしたの?と思うでしょ。
読み聞かせ専用で、更新していかないと、
絶対やる気が出ないと思って、自分にムチをうちました 

こちらからどうぞ

  
読み聞かせ、始めちゃう?!



読み聞かせブログ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/31.Tue

子ども達の愛読書

2011053021570000.jpg

最近の娘さんは、ずっとこのマンガを読んでる。

家族で古本屋に行き、それぞれ別行動をし 
娘さんが選んできたのが、このマンガ 

「 きらら ★ プリンセス 」

1~4巻目までは、古本屋に行くたびに探して、
運よく何とか集めました。
でも、5巻目がなかなか出てこない  

何回も足を運ぶたびに、探してもない・・・探してもない・・・
・・・で、とうとう。「お母さん、ネットで探して!」と。
しかも、自分のお年玉の残りで買いたいと 

そこまで言うならと、
我が家の大好きなアマゾンさんで探しました。
そして、見事にゲット  
しかも、完結編だったようで、娘さんも満足。


      


むすこ君はというと、
プールのテストに合格したときに、
ごほうびとして買ったもの。

「 イッシュ図鑑 ミニ 」

これ、ポケモンゲームの図鑑 
どのポケモンが、なんレベで、なんのわざを覚えるとか、
そういうものをむすこ君なりに、調べて研究?している。

小さいから持ち運びも出来て、
出かけるときに、ゲームと一緒に持ち歩いたりもしてるよ。


      


本にふれるということは すばらしいぞ 
そういえば、最近本の読み聞かせしてないなぁ~。
読み聞かせ日記みたいのも、ブログにすると励みになるかも 
・・・なんて、おそろしいことを思いついちゃった 

違うブログを立ち上げてみるか・・・





そのうちね 


応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
マンガ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/30.Mon

マグネットボタン

2011053012350000.jpg

届きましたぁ。マグネットボタン 
ちょっと使ってみたかったんだよねっ。

左上・・・ゴールド
右上・・・アンティークゴールド?
した・・・シルバー

まず、どうやってつけるのか?って事から
調べなきゃいけないんだけど 

初めて扱うので、嬉しいのです 

使った作品はまたブログにアップするので、
楽しみに待っていて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »