2016/08/08.Mon

思春期に突入だね

さすがに気まずかったよ(+。+)

今日から夏休みの母さん。
張り切って、
毎日ゲームばかりの息子を
外に連れ出そうと
まずは市民プールへ。。。

娘っちも来るだろうと安心していた私。
直前になり娘が、
「 あっ。私 DVDみるわっ📺 」
って、来ないと言い出す。

えっ(◎Д◎)

でも息子に聞いたら
行くって返事。。。

それまた
えっ (ОωО)

笑笑

小6と2人で市民プール……
間が持たないさ(´Д`;)

30分くらい
ふらふらと浮かび(笑)
プールサイドにあがってしまった。

でも、久しぶりに息子と2人。
色々と話をしたよ。
話を聞いていて、
思うことがもう思春期真っ只中。

周りの目が気になる。
友達とどう過ごしていいのかわからない。

(´△`;)ウーン…って感じだった。

まぁ。息子っちの人生。
あーしろ。こーしろ。
親が言っても始まらない。

無理やり何かを押し付けても
本人次第だし。。

ただ。
今日みたいに
母と2人でも行くと言う息子。

たまに走る時に誘うと
行ってもいいよ。と言う息子。

そんな時に色んな話が出来ればいいかな。

あとは自分で考えて行動するしかない。
強くなれ o(・`д・´。)
母も強くなるから💪



最後に着替えのパンツを忘れた母に
「 よくあるよね。変態じゃん www」
と言ってくれた息子が大好き(笑)

さぁて。
午後は自由研究の工作でもするかな~
子ども | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/15.Fri

学校給食

すごーい 

学校給食の献立メニューに応募したら、
娘のメニューが採用されて、
今日の給食に出まーす 

いつもおうちで食べているメニューを
思い出しながら、娘と考えて応募したので、
母としても、とっても嬉しいです。


gakyusy.png



子ども | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/13.Sun

リレーの選手


変形性股関節症のお話しは、少し休憩。
ちょっと違うお話を。。。

我が家の息子くん(小5)
幼稚園の制服を作る時の採寸の頃から、
ガタイがいいですね~なんて言われていました。

確かに肩幅が広くて、逆三角形の男前の体型 

何かスポーツやらせたら~
しっかりしているから伸びるわよ。
なんて事も言われたり。。

が、当の本人。
疲れること嫌い・・・

無理やり何かをやらせても、長続きしないしね。
なんて、言いながらも
お姉ちゃんが習っていたスイミングに、
一緒に連れていくならと、習わせた母(笑)
お姉ちゃんが卒業してしまったときに、一緒にやめちゃったけど
7年間続いたね。
素晴らしいことだと思います。

そんな息子くんも、
幼い頃から走るのだけは速かった 

幼稚園の年長さんのリレーでも、アンカーをつとめました。
かっこよかったよ~!!

で、小学校に上がってからの初めての運動会も
なんと、リレーの選手に 
2年生では、どうかな・・・
3年生では・・・なんて過ごし、
なんとか4年生まではリレーの選手に選ばれていました。

でも、私から見ていても、
リレーの選手の中でも、遅いほうかな・・・
と感じていて
高学年になると体格差も出てきて
リレーの選手になり続けることも難しいと聞いていたので、
5年生になった今年はどうかなぁ・・・って思っていました。

ひょろっこい息子っち。
外で遊ぶこともそんなにしない。
私が走れる頃に、
それぐらいやらないと、リレーの選手にはなれないよ!と。
無理やりにでも連れ出して何回か走ったりするぐらいしか
本当に体を動かさない。
泣きながら走ったりしていたけど、その成果が出たんじゃないかな!!

見事に今年も掴み取りました 
しかも、今年のクラス。
去年のリレーの選手の子が集まっていて
難しいかなと思っていた中での突破!!!

めっちゃ嬉しかったよ。
がんばれ 

息子とは、ひそかに6年間リレーの選手になれたら
お祝いで何かプレゼントするよ!!
って約束をしています。
それが源なのかな・・・w
それでも、頑張ってリレーの選手を勝ち取ろうとする息子。
かっこいいと思います。

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »