--/--/--.--


スポンサー広告
2017/05/13.Sat

太りすぎたよ( ;∀;)

臼蓋形成不全と診断され
走りまくっていた日々から、遠ざかり。。

仕事も人員不足で忙しくなり、
Wワークもしていたりで、
私が倒れたら・・・なんて意識もあったり
完全に守りに入り、
日々をただただ単調に過ごし
仕事をしているんだから、太るわけない。。。
なんて余裕で過ごしていたんだけど、

甘かった・・・・・・・

基礎代謝が落ちるとはこういう事をいうのかと。
気付いた時には既におそし・・・

あれよあれよという間に激太りしていました。

走っていたころは、痩せすぎじゃない?
って会う人会う人に言われたり、
Sサイズも余裕で入る体型になり、
服もすべてSサイズにしたんだよね。

そう!!それを忘れていたよ 

薄着になる季節。
全てがむちむちサイズに・・・・

自分でも想像を超えたむちむちぶりを写真で発見したりして・・・

こりゃいかん  と
慌ててまた少しずつ走り出すことにしました。

痛みが出ないように 蹴る走りではなく、
スロースロージョギング。

お腹も、お尻も、腕も、すべての肉を揺らすように
ちょこちょこ歩幅を狭く走る。
これがまたスゴイ疲れるわけでありまして。

でもね。
疲れる→動きたくない→太る→疲れる
を繰り返したくないから、
歩いてでもいいから、時間のある時は、
日常の生活+軽い運動 をすることにしたの 

ほんと、太りすぎた・・・・
マラソンを始める前、いや、その前のウォーキングを始める前以前の
産後太り絶頂期の体重くらいまで増加してたのよ。。

このまま おばさんになりたくないもん。
可愛いおばあちゃん目指してるんだもん 

継続が、習慣になるまで意識をしないと負けてしまいそうになるけど、
健康のためにも、
こつこつがんばっていきます。

久しぶりに会いたいなぁって思っている方もいますが、
もう少し待ってってね(笑)

う~痩せたい。。。
と言いながら、おせんべいかじってる場合じゃないかっww 

美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/14.Wed

ランrun スロジョグ

さてさて。
最近の私と言えば 山にばっかり登っています。

って、
ブログも書いてなきゃわかるわけないですね(笑)

あっ。
Instagram をやっていて
そこに記録用として残しているので
chirame30 で検索してみて下さい。

山、2000m級まで行っちゃってます٩(>ω<*)و
そして食べてばっかりです(笑)

でーもー
やっぱり走ることが好きな自分がいて
ランナーさんを見かけると
勝手に親近感を持っています( *´艸`)

そんな私。
ちょこちょこ走ってます。
変形性股関節症(臼蓋形成不全)と
診断されてから
どうなるかもわからない不安はあるけど
自分の体です。

きちんと向き合いながら
好きなことはやめたくないもん🎵
って走れてます。

ただ。
ゆっくりですよー。
スロジョグペースで痛みが出ないように
ゆっくりをたまーに。

でも、そのたまーにでも
愛する多摩川はやっぱり気持ちいい(笑)






スポーツの秋です。
走りやすい季節になってきました。

たまーにランしないと
食欲の秋で やばい事になりますからね🐷
(;´Д`)

楽しんでいきましょう。
人生1度きり。
自分らしく!!!
美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/24.Sun

亜麻仁油

去年の秋ごろ?によく耳にした

       「 亜麻仁油 」

amani.png

今になって使い始めました。
もちろんダイエット効果を狙って!!!(笑)

亜麻仁油は、
ダイエット効果のほかに
美肌効果
ストレスの緩和
などがあるとは知っていましたが、
他にも色んな効果があるみたい 


amani2.png

年齢的には、
更年期障害も気になるお年頃に入るかなとも・・・ 

使い続けなければ効果はわからない。
亜麻仁油としても、安いのから高いのからある。
どれがいいのかもさっぱりわからないけど、
とにかく続けてみる決意をしたよ 

無理をすると続けられない。
ひとつのことから始めよう!!
継続することの難しさもよくわかる。
そのことについて最近よく考える。

とにかく今、自分の中ではブー なラインぎりぎりなのよね・・・

ランニングで痩せたときもあったけど、
その時は、栄養失調に近い状態での痩せ方だったから、
肌も髪もボロボロで、女性周期もボロボロだったから
女性としての魅力はゼロだったかも知れない。

せっかく女として生まれたんだもの。
少しは意識してみますかっ(笑)

そこまで美意識は実際に高くないし、
化粧とかもまったく興味がない私だけど、
健康的なきれいさを意識して、元気でいたいからね。

さぁて。亜麻仁油効果!どうなるか楽しみに過ごします。



美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

