2013/06/09.Sun

ライヤー×ライヤー


最近娘が、恋騒ぎしているので、
色々なマンガも読みたくなってきたお年頃(笑)

そんな時、私は自分も読みたいマンガを買う。
そして、内容をチェックする(笑)
これは、絵がかわいくて買っちゃった。

なかなかおもしろい。
でも、ちょっと娘にはまだ早いかな・・・と封印(笑)

その変わりに、娘には、
純愛マンガ?の『君に届け』を大人買いしてあげました(笑)


ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る




でも、これ3巻セットになってから買ったら、
まだ続きがあるというオチ・・・(笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

マンガ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/21.Mon

君は坂道の途中で

マンガをレンタルして読んでいる私。
そうすると、娘も読みたいといってくる。

で、娘が借りたマンガを読んでみた。
娘いわく、泣けたと。

どれどれと読み進む。

絵的にも、ベタな少女マンガ。
細かい描写で、私好みではない。そりゃそうかっ(笑)


君は坂道の途中で 1 (りぼんマスコットコミックス)君は坂道の途中で 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2008/08/12)
持田 あき

商品詳細を見る



高校生の恋愛のお話。
でも、その裏側には、育ってきた環境の話が出てきて、
それがちと重い・・・

いやぁ~重かった。

でも、素直に育っている主人公に心奪われた(笑)
そして泣けたw

この 持田あきさんのマンガで
以前 おもいで金平糖
ってマンガも紹介したと思うんだけど、
それも心温まったんだよね。

少女マンガ。なかなかやるなぁ(笑)




娘との共通の趣味の読書。
これから先、色んな本やマンガと出合える事が楽しみです。


こんど、最近娘が読んで泣きっぱなしだったという
児童文学を読んで紹介します。


あっ!でも、まだマンガネタあるんだよね(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

マンガ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/20.Sun

君のいる場所

またまたマンガ(笑)

桜沢エリカさんの

「 君のいる場所 」

君のいる場所 (Feelコミックス)君のいる場所 (Feelコミックス)
(2011/09/08)
桜沢 エリカ

商品詳細を見る


やっぱり絵が好き(笑)

昔、美容院においてあった桜沢エリカさんの漫画は
恋愛マンガだったから、
そのマンガを愛読していた私は、
桜沢エリカさんって、恋愛ってイメージだったんだけど、
このマンガは全く違ったものだった。

不登校になっちゃった少女のお話。
家族のギクシャクした感じや、
少女の心情。
不思議な少年の秘密。

恋愛は一切出てこないの。

ヒューマンストーリーって言うのかな。

すごく素敵な心温まるお話だった。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

マンガ | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »