--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/27.Wed

キャー( ゚Д゚) 

キャー ( ゚Д゚)
すごい長い期間更新してなかったのね。。。。

皆さんご無沙汰しております。

ブログ少しづつですが再開しま~す(^^♪
ブログをお休みしている間。
色々。色々ありました。

つぶれていたり、いじけていたり、泣き続けていたり、
バカみたいに遊びほうけていたり、
アホみたいに働き続けていたり、、、、、

SNSもやめたというか、縮小したり。
このSNSの世界も本当に難しい。
でも、良い面もたくさんあることを改めて実感したり。

実際に、このブログを更新していなくても、
私の発信していることは残っているわけで、
変形性股関節症で同じ症状を抱える方からコメントをいただけたり。
久しぶりにあったママ友達からは、
ブログやめちゃったの?とか、
以前SNS で繋がっていた方からも
ブログ 時々のぞいてるよ~。最近更新してないけどどうしたぁ?
って連絡を頂いたりと。
嬉しいこともたくさんありました 

変形性股関節症って診断を受けてから
いじけて、凹んで、何かが狂ってしまったように思えた。
でも、狂わせていたのは自分で
勝手に凹んでいたのも自分。

色んなんことを足りない頭で考えたよぉ。
考えても曲げられない。変えられない自分もいるのもわかった。
無理して何かを我慢してごまかして生きているのも疲れることを知った。

そして、
自分らしさってなんなんだって突然湧き上がってきた!!!

何に遠慮して、誰の目を気にして生きてんだよってね 

私の生き方は、自分勝手でわがままかも知れない。
でも、私の人生なんだよね。

他の人の人生を生きているわけではない。
自分の人生なんだよね。

最近よく思う事。

周りの意見を聞いて、
自分の判断が間違っているのかな?とか不安になって
自分のやりたいことを出来ないでいたりすると
きっと何かあった時に、誰かのせいにしてしまう。
あの時、やっぱりあ~していれば。とか、
あの人に相談しなければよかったな。とかね。

でも、自分をしっかり持っていれば、
自分で決断したことであれば、
何かあった時でも、自分で選んだ道だからと
がんばることが出来る気がするの。


キャー ( ゚Д゚);;;
キャー ( ゚Д゚);;;;;;;;

まてまてまて。

なんだこの話(笑)
ブログ再開しますって報告だけしようと思ったのに、
何だか熱く語ってしまった(;'∀')

最後に私の好きな言葉として
スティーブ・ジョブズさんの言葉を書きます。

************************************

  あなたの時間は限られている。
  だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
  ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
  それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
  他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を
  かき消したりすることのないようにしなさい。
  そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
  それはどういうわけか
  あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
  それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

************************************

あ。あともう一つ。
マザーテレサさんの言葉も~

************************************

  人は不合理、非論理、利己的です。
 
  気にすることなく、人を愛しなさい。

  あなたが善を行うと、利己的な目的で
  それをしたと言われるでしょう。
  気にすることなく、善を行いなさい。

  目的を達しようとするとき、
  邪魔立てする人に出会うことでしょう。
  気にすることなく、やり遂げなさい。
 
  善い行いをしても、おそらく次に日には忘れられるでしょう。
  気にすることなく善を行い続けなさい。

  あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
  気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

  助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
  気にすることなく助け続けなさい。

  あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
  けり返されるかもしれません。
  気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

************************************


自分らしくってことかな!!!


つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/11.Thu

断捨離

断捨離中~
しょっちゅう断捨離って言ってる気がするけどww

まだまだ さようならしなくちゃいけない!

断捨離をしてると
その物を買った時の心境や
思い出の場所などがよみがえるね。

でも、今となっては何年も使わなかった
必要のないものとして眠っていたのでは……。
思い出を抱えていたままでは
前に進めない。

過去に縛られるのは時間の無駄。

断捨離をしていて ふと思ったこと。
人間って
嫌なことよりいい事を思い出しちゃうように
出来てるのかな??

辛かったはずなのに
一部分のいい思い出がよみがえり
勘違いをおこしてしまい
思い出として物をとっておこうと思っちゃう。

冷静になって考えろっ。
必要のないものだろっ。

過去のいい思い出を大切にする気持ちだけを
自分の心の中にね。

っと言うわけで
今を大切に.+*:゚+。.☆

今、必要な物以外は
1度すっきりさせましょう。

いつか使えるかも知れない。
せっかく買ったのに……
貰ったのに……
でも、今必要なければいらないよね。

卒業、進学、新入、就職、退職、転職。
これから迎える春には
色々と環境が変わる方もいらっしゃるでしょう。

そんな時こそ。
思い切った断捨離をして
すっきり前向きに進みましょう。

これからの思い出を大切に……✨







つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/07.Sun

海の声




浦ちゃんの海の声。
とってもいい歌。

某歌番組で歌ってたから
息子と仲良く気持ちよく歌ってたら
娘が一言。

「 顔がうるさいっ 」

って。

えっ!?
どういうこと?

よく歌番組で好きなアーティストとかが
出てると、
その人の声を聞きたいから、
周りの人に歌われると
「 静かにして~ 」って言うことはあるけど

今回は
「 顔がうるさいっ 」
ってwww

なんでかって~

浦ちゃんの歌う姿が
大きな口を空けて
すごく気持ちよさそうに歌うの。

それをオーバーに真似しながら
歌ってたのよね(笑)

だから
「 顔がうるさいっ 」
って言われたのです(爆)

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

