--/--/--.--


スポンサー広告
2017/05/13.Sat

おこげあんかけ



【 おこげあんかけ 】



フライパンで、薄く伸ばしたごはんをパリパリに焼いて
あんかけをかけたよ。



料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/13.Sat

太りすぎたよ( ;∀;)

臼蓋形成不全と診断され
走りまくっていた日々から、遠ざかり。。

仕事も人員不足で忙しくなり、
Wワークもしていたりで、
私が倒れたら・・・なんて意識もあったり
完全に守りに入り、
日々をただただ単調に過ごし
仕事をしているんだから、太るわけない。。。
なんて余裕で過ごしていたんだけど、

甘かった・・・・・・・

基礎代謝が落ちるとはこういう事をいうのかと。
気付いた時には既におそし・・・

あれよあれよという間に激太りしていました。

走っていたころは、痩せすぎじゃない?
って会う人会う人に言われたり、
Sサイズも余裕で入る体型になり、
服もすべてSサイズにしたんだよね。

そう!!それを忘れていたよ 

薄着になる季節。
全てがむちむちサイズに・・・・

自分でも想像を超えたむちむちぶりを写真で発見したりして・・・

こりゃいかん  と
慌ててまた少しずつ走り出すことにしました。

痛みが出ないように 蹴る走りではなく、
スロースロージョギング。

お腹も、お尻も、腕も、すべての肉を揺らすように
ちょこちょこ歩幅を狭く走る。
これがまたスゴイ疲れるわけでありまして。

でもね。
疲れる→動きたくない→太る→疲れる
を繰り返したくないから、
歩いてでもいいから、時間のある時は、
日常の生活+軽い運動 をすることにしたの 

ほんと、太りすぎた・・・・
マラソンを始める前、いや、その前のウォーキングを始める前以前の
産後太り絶頂期の体重くらいまで増加してたのよ。。

このまま おばさんになりたくないもん。
可愛いおばあちゃん目指してるんだもん 

継続が、習慣になるまで意識をしないと負けてしまいそうになるけど、
健康のためにも、
こつこつがんばっていきます。

久しぶりに会いたいなぁって思っている方もいますが、
もう少し待ってってね(笑)

う~痩せたい。。。
と言いながら、おせんべいかじってる場合じゃないかっww 

美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/13.Sat

シングルマザー

突然ですが、
昨年のことになりますが、私事ですが、離婚してしまいました 

お互いに幸せになろうと、
いっぱい話し合って、2人で出した結論です。

って、芸能人じゃあるまいし、報告なんていらないかな(笑)

ご無沙汰しちゃっているお友達のみなさん。
えっ~。聞いてないし・・・(゚Д゚;) って思っている方、
個別に連絡下さい(笑) 状況を説明します(笑)
個々に報告するのも何だかなぁって思っていて
報告出来ていない方。。ごめんね。


子どもを持つ親としてたくさん悩みました。
でも、修復するには遅すぎました。
色々我慢も伴いどれだけの月日がかかるんだろうと・・・
先が見えない。。。
先を見ても、しんどくなるばかりで。

2人で前に進むために離婚しました。

子どものために、出来ること。
なんだろうって。。。
ものすごく考えました。

親の都合で子ども達の心に負担をかけてしまったこと。
でも、私の最大のわがままな人生に一緒についてきてくれている子ども達。
感謝の気持ちでいっぱいです。

元旦那さまにも、離れてみてわかることいっぱいありました。
私の最大のわがままを許してくれて
幸せになれ!!と言ってくれたこと。

本当にありがとう 
私も、あなたの幸せを願っています。。。

色々あった昨年。。。
今やっと落ち着いてきたように思い、
このブログを立ち上げることが出来ました。


今は、シングルマザーとして生活しておりますが、
心身ともに支えてくださる大切な人もいます。
色んな方に支えになっており、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのことを失いました。
それでも、また得るものも多くありました。

捨てる神あれば拾う神あり
のことわざのように、
理解してくれない人もいれば、助けてくれ見守ってくれる人もいます。
離れていってしまった方もいれば、変わらずに付き合ってくれる方もいます。

自分のわがままで進んだ道。
しっかりと生きていけるようにがんばります 



子ども達は2人とも中学生にになりました。
思春期を迎え、多感な時期でもあり 
どう付き合っていけばいいのか悩む事もありますが、
母らしく、ぶつかり合いながら、色々なことを乗り越えていきます 

でも、今、めっちゃ楽しいし、めっちゃ幸せです。

こんな chira ですが、
またブログも再開していきますので、
よろしくお願いいたします。





つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/20.Tue

バケモノの子

映画ネタ。。。
めっちゃ久しぶりになっちゃった。
ブログ更新していない間に、色々観ていたけど、
更新しなきゃ伝えられないじゃんね。

って、ことで久しぶりに更新。
大好きな細田守監督の作品。

「バケモノの子」

映画館でも観たんだけど、
久しぶりにDVDでもう一度観たよ。

人間たちが住む世界。
バケモノたちが住む世界。

心の闇。
自分との葛藤。
大切なもの。気持ち。

200.jpg


「キミとなら、強くなれる」

この言葉。
グッとくる。

誰かのため。
誰かのためなら強くなれる。

みんな色んなことを抱えて生きている。
それでももがきながらも生きている。

熊徹と九太。心のつながり。
最後は感動で涙ポロポロ。

不器用だけど、心にあるもの。
伝わった。



映画 DVD | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/20.Tue

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

いつ、なんでこの本を手にとったんだろう。
覚えていないんだけど、家にあったから読み進めてみる。

電車の移動中や、寝る前にちょこちょこと。

ny.jpg


とにかく、前向き、とにかくポジティブ。
自己啓発本を読むのは好き。
この本は、本当に単純にとにかくポジティブ思考で
かんたんに書かれていて読みやすい。

ただぁ。。。
そうなんだよ。わかっちゃいるけど、
なかなか出来ないよね。って
日本人あるあるのことも書かれていて

でも、ニューヨークの女性は、そう考えるんだぁって
世界の思考を知ることが出来て、
なかなか面白いと私は思う。

かっこいいよ。かっこいい。
確かにそんな風にポジティブ思考で
そんな対応が出来てそんな生き方が出来ればかっこいいよ。
って憧れちゃう本の内容かな。

人がどう思おうと自分で決めて自分の意見をハッキリ語る。
って書いてあったけど、
ぶっちゃけ えぇぇぇ~って思った。
でも、確かに人に何を言われても
最終的に決めるのは自分だし
意見を言わなきゃ伝わらないし。って思った。

子どもってそういうとこあるじゃない。
平気で、ダダこねるし(笑)
平気で、おばさんって言うし(笑)
純粋に生きているよね。

いつから人の目を気にして、自分らしさを見失い
生きづらいと感じてしまうことが増えてしまうのか・・・。
って思った。

「自信」を持つのに他人の評価は必要ない。

自信とは自分を信じることです。
自分を過剰評価したり、傲慢になったりすることとは違います。
周りの意見や評価に動じず、自分をしっかり持っている、
しなるけれど折れない太い芯が凛と立っているということです。

自信のある人は人との違いを恐れません。

って言葉があった。
グッと響いた。

自分の芯はどこにあるの?って聞かれたことがある。
今までの私は、人の意見に左右され
いちいち言われたことに一喜一憂し
流されるようなことが多かった気がする。

ん?と思っても、指摘されれば
そうだよね。
そっちの方が正しいのかな?とか。
す~ぐ流される。

人と比較されれば、やっぱりダメな人間なんだ・・とか。
すぐ凹む。

でも、何だか突然
そんなのや~めたって思ったんだよね。

今、めちゃくちゃわがままに生きてる。
でもそれが、今まで出来なかった私で、やらなかったのも私。

色んなことがあるけど、
私は私。
まさにこの言葉。

いつ買った本かわからないけど、
今の私に読みなさいって出てきてくれた本だと思った。
そんなタイミングって色んな場面である。

おぉぉ~何だか繋がってるなぁって。

人生って面白いね。

自分の人生を自分らしく生きる。
それが、あなたが生まれてきた意味。

うん。納得。






| Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

